• 締切済み

Autodo32.exe

会社で社内LANを組んで複数台のパソコンで特定のフォルダを供有しています。1年ぐらい前から、他のパソコンのディレクトリーが勝手に、作られたり、あるディレクトリーが完全に消えたりという症状が出始めました。そのうち、てんとう虫のマークがついたAutodo32.exeというファイルが勝手にでき始めました。トレンドマクロ社に送って調べてもらいましたがウィルスではないとの回答でした。どなたか、このソフトについてご存じの方情報を教えて頂けないでしょうか、大変困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

検索してもヒットしないので、常駐ソフトを止めながら調べることを提案します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150

hashi266
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。OSはXPですがこの方法はポップアップ を消すやりかたでしょうか、症状としてはコピーされたてんとう虫アイコンがデスクトップに多数できます。現れるタイミングが掴めません。 あるソフトを起動するとか、なにかの操作後とか。現れたときはゴミ箱 にすてますが、何日か後に又現れます。ひそんでいる場所を調べる方法 はないものでしょうか、説明不足で申し訳ありませんが検索方法があればご教授願います。このソフトはシーケンステクノロジー社の圧縮解凍 ソフトということだけがわかっていますが、現在はダウンロードが停止されています。なにかの拍子で紛れ込んだものと思います。