• ベストアンサー

ブリティッシュ・エアウェイズかスカンジナビア航空

ブリティッシュ・エアウェイズかスカンジナビア航空を利用するか迷っています。どちらの方がサービスがよく安全率が高いでしょうか。 行き先はアイルランドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-c-bcn
回答No.2

サービスにはあまり大差はないと思うのですが、BAのほうが機内食が、まだマシだったかなぁ。まあ、それもどっちもどっちなんですが。 あとは、BAだとヒースロー、SASだとコペンハーゲンの乗り継ぎでしょうか? 私的にはヒースロー空港は分かりづらい印象があるのですが、コペンハーゲンの空港は、あまり大きくないので、乗り継ぎとか楽かもしれませんね。 安全率は、No.1さんのおっしゃる通りだと思います。

その他の回答 (3)

• ron_ul
回答No.4

KLMとかはダメでしょうか? AFもダメですか? ダブリン行きはコペンよりもアムスやパリのほうが本数が多いと思うのですが。 ヒースローはBAの場合T5ですのでターミナルの移動が結構大変かと。 ダブリン行きはロンドンのほうが断然多いですけど。 AFのスナックは結構気に入りました。 サンドウィッチですがね。 カップヌードルも・・・ ただ、最近の料金では早々いいものが出せないようです。 JALなどスナックはお菓子だけですよね。 ちょっと前までまともなスナックだったのに。

• nolly_ny
回答No.3

スカンジナビア航空は利用したことありませんが、先日BAを利用しました。 米系とJALを数回利用した後だったせいもあるのか、「機内食がおいしい」と感じました。 (でも「おいしいかも」と期待して食べると、マズいかもしれません) ただ、どこの航空会社利用だとしても、ヒースロー空港乗継はおすすめできません。 今月初めに利用したとき、パスポートチェックもセキュリティチェックも非常に厳しく、ものすごく時間がかかりました。 「100ml以下の液体」を入れたジッパーバックも全員開けられ、一つ一つ機械にかけてチェックされました。 2時間半の乗継時間ギリギリ、スペインからの乗継だったのですが成田行き搭乗ゲートまでは走ってやっと間に合いました。 ヒースロー乗継でない航空会社がよいと思います。

• masa072
回答No.1

飛行機は世界一安全な乗り物です。 事故がとりわけ多いわけでなく(年に1件でも墜落があればかなり多い),どちらもちゃんとした会社ですから安全面で不安は感じなくていいでしょう。 SASは利用したことがありませんが,国際的なアライアンスに加盟している段階でサービスレベルもそれなりの水準を確保していると考えていいでしょう。BAは問題ありません。