• ベストアンサー

Sylvia Likensという女の子の実話の映画化

たまたま激安セールで買ったDVDのひとつがAn American Crimeというものでした。で、帰ってきてからWebで調べてみたら、なんと、The Girl Next Doorと同じ話、というか同じ女の子を実話とした映画。 このふたつの映画の関係はどうなっているのでしょうか。 An American Crimeが2004年で The Girl Next Doorが2007年のようなのですが,,, もっとも文庫本を読んだことがあります。そちらのタイトルは確かThe Girl Next Doorだったのでこのままのタイトルのほうが映画として適したのはわかりますが、、、リメークにしてはあまり年数の差がないので… 関連、経由などご存知の方いましたら、よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ事件を題材にしているというだけで,両者に直接の関係はないみたいです。  下記のサイト等を読むと,「An American Crime」は実際の裁判記録などを元に事件そのものを映画化したもののようです。一方,「The Girl Next Door」の方は,事件を題材に書かれた小説を映画化したもののようです。  ・http://americatvfilmnotes.web.fc2.com/An_American_Crime.html   An American Crime  ・http://syco.exblog.jp/i19/   syco bitch 「An American Crime と the Girl Next door (2007)」  ・http://eigatsurezure.jugem.jp/?eid=139   アメリカ在住ミカの映画つれづれ日記 「アメリカの児童虐待映画」 なぜ近接して映画化されたのかは分かりませんが。。