• 締切済み

ps3・xbox360を買ったほうがいいですか?

ps3とxbox360のどちらかの購入を考えているのですが どちらを購入するべきでしょうか? 周りに聞いたところps3のほうがおススメみたいです ですがアメリカではxbox360がシェアを独占しているみたいです 結局のところ、どちらがおススメなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ハードは仕方なく買うものです。欲しいソフトがあるならそのソフトがリリースされるハードを買うべきでしょう。 PS4はまだ出ると確定していないので、あまり期待しない方がいいでしょう。噂だけが飛び回っている現状ですし。PS3は10年戦うハードですので、2016年まで戦うことでしょうし。 個人的にはXBOX360をお勧めします。いくらPS3が国内ハードだからと言って、国内タイトルが集まっているわけではありませんから。現在のHDゲームは採算と取るために国際展開を行っています。スクエニのラストレムナントがいい例でしょう。国内、北米、欧州の同時発売をやっています。つまり、国内で普及しているハードよりも世界で普及しているハードで出した方が採算が取れると言うことです。 まぁ、低コストで多額な利益を生むにはWiiやDSなどの低スペックハードで出せば出るんですけどね。

234nanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世界的に売れてるのはxbox360ですし 最近はゲームも充実してきましたからね。 FF13がでたらps3を買います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

どちらか迷うなら、どちらも買わなくて正解だと思います。 あえて選ぶならPS3でしょうが、すぐにPS4がでますよ。 アメリカのシェアは参考になりません。 日本は任天堂の一人勝ちですから。 以上

234nanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べたところ「2010年ps4発売」というのがありました。 ps2でも満足してるのでどちらも買わないことにします