• 締切済み

あなたの昔の級友や同窓生や知人が今どこでどうしているか知っていますか?

あなたは、あなたが小学生や中学生や高校生や大学生だった頃の、級友達や同窓生達や知人達が、今どこでどうしているか、どのくらい知っていますか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.5

50歳・男です。 中学と高校の「同期会幹事」をしていますので、 それぞれ、「6クラス・240人くらい」のうちの「約8割」は、「どこで」(住所)を知っています。 「どうしているか」(近況)は、「亡くなった方」以外はほとんど知りません。 「聞かない」し、「話されても、忘れる」からです。 そこまでの「深い付き合い」をしている友人がいないというのもありますが・・・。 会うのも、一年に一回の「飲み会」だけですし。 「住所」や「近況」は、「他人に話されたくない」という人もいるので、「忘れるクセ」をつけました。 今は、「個人情報の問題」があるので、そのくらいでないと「住所管理」はできません。 ちなみに、幹事を始める前(11年前)は、まったく知りませんでした。 ですから、幹事をしていない「小学校」と「専門学校」の同期生のことは、「一人も知りません」。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >同期会幹事 なるほど。 データ的には周知であるが、その人隣までは・・・という感じでしょうか。 >「住所」や「近況」は、「他人に話されたくない」という人もいる たしかに。知っていてもらわない方が幸せな事もたくさんあります。 >幹事をしていない「小学校」と「専門学校」の同期生のことは、「一人も知りません」。 これは又。 両極。腹と背中ですね。

• Nannette
回答No.4

小学校の同級生の消息は三人だけ、あとはまったく分りません。 中学校だと数人は知っています。 女子高だと三十人ぐらいは知っています。やはりクラス会の名簿作成の関係からですが。 女子大だと十五人ぐらいでしょうか、その程度なら知っています。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >同級生の消息は三人だけ、あとはまったく分りません。 段々と、住むところが変わって、音沙汰のないまま引越しして・・・・などとなるとさっぱり分かりません。 でも、48人はご存知という事ですね。

noname#84871
回答No.3

途中でした、すみません。 その同窓会のおかげで半分以上は連絡先分かっていますし、社外の人間以外で遊ぶ時はたいてい中学時代からの奴等が多いです。 同窓会がきっかけで利害関係が一致していることを知り、新たに付き合うようになった奴も何人かいます。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな交友が生まれているんですね。

回答No.2

そんなに人数が多くも無い公立中学だったのですが 子どもと一緒にアニメ映画観に行ったら昔、ガンダムの絵ばっかり描いていた奴と同じ名前がエンディングロールに出てきて調べたら本人だったり。(@o@;) なんか懐かしく珍しい名前だなとTVで見てたら某オリンピック強化チームの監督に遊んでばかりで高校もロクに行ってなかった奴がなっていたり。(@_@;) 確かに昔から綺麗な女性だなと思っていたらTV、写真週刊誌でよく見るようになってた方がいたり。\(◎o◎)/! 凄く真面目だった奴が逮捕されてそのニュースでモザイクかけられて変な声で犯人について語っていたのも同級生だったり。(ーー;) 結構、話題に恵まれた学年だったようです。(笑) ちなみに昨年の同窓会には上記の女性以外(残念^^;)は全員出席で話題独占していて楽しかったですよ。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いもよらない人物に変身していますね。

• asebi-0806
回答No.1

はっきり知っているのはトータル10人くらいです。(連絡先までわかる人) あとは風のうわさを聞くくらい。 高校から地元以外に通ったので、そんなもんです。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >はっきり知っているのはトータル10人 多いですね。 >風のうわさ 頷きです。