• ベストアンサー

受験生のバイブルといえば

大学受験生必須の参考書、問題集といえばなんだとおもいますか? 国数英でおねがいします。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数学=チャート 黄色か青色  英語はターゲットかシステム英単語 国語は???絶対っていうものが無いですね~ 敢えて言うならセンター過去問かセンター予想問題集    数学のチャートは必須であると思います。 他の出版社からよく似たものも出ていますが一番オーソドックスです。

その他の回答 (1)

noname#160941
noname#160941
回答No.2

国語:古文単語集 数学:大学への数学、黄チャート 英語:Z会の英語・速読英単語 #1さん同様、黄チャートは鉄板。