• 締切済み

先得割引 変更

JALの先得割引を予約し、入金をし終えました。 しかし、予定日を見誤っており一日のズレが生じてしまいました・・・。 窓口で変更可能できないかと連絡しましたが、以前の質問のようにキャンセル料が半額かかってしまうということでした。間違えてしまった自分も悪いので諦めていますが、やはり高額なのでショックが大きいです。 どうにかして一日ずれに回してもらえるということは不可能でしょうか?

みんなの回答

• sc16
回答No.4

残念ですが、手段は一切ありません。 限定日の限定便の限定の販売席にしか適用にならないチケットですので他の日に振り替えは欠航になるぐらいしか可能性はないでしょう。 そのため割引率も大きいので変更するときは一度払い戻しをして再度新規購入となります。そうなると下手すれば通常料金と変わらなくなってしまいます。お金を振り込む前に最終確認をしなかった自分に問題があったということであきらめるしかありません。早めの解約かチケットの日時で乗るかどちらかの選択となります。 唯一可能性としては当日急病にて救急車で運ばれるような状況になれば診断書を添えて申請すると返金となる場合もあります。しかし、よほどの重病でなければこちらも厳しいです。

• suroeste
回答No.3

航空会社の理由でないと変更はできません(あなたが病気等になって、航空会社から搭乗を拒否される場合を含む)。だからこそ大幅に安いのです。路線や便によっても割引率が違いますが、正規運賃の50%引き以上といった路線もけっこうあります。もう一度、先得割引で買いなおしても、正規運賃で購入するのと比べてそれほど損にはならないのでは?そして、とりあえず2日連続の2枚の先得割引航空券を持っていて、予定通りなら後から買った先得航空券で旅行するようになりますね。万一あなたの予定が1日変更になったら誤って買った先得航空券が使えるかもしれませんので、すぐに払い戻ししないで、誤って買った先得航空券の便が出発する少し前までそのまま大切に持っておきましょう。そして、誤って買った先得航空券の便が出発する少し前になって、その便には乗らず、その便も順調に飛行しそう(天候調整なども出ていない)なら、出発する直前に払い戻ししてもらいましょう。確立は非常に少なく、まずないと思っていたほうがいいですが、非常に運がよければ、天候調整(その便は天候不良のため、他の空港に着陸するか引き返すことがありますという条件付出発)となれば、その便に乗るのはやめますと言えば手数料無しで払い戻しになります。しかし、稀ですから期待しないほうがいいです。それと、先得割引の航空券は時期が過ぎると短期間で払い戻しが全くできなくなりますのでお忘れなく。できれば、当日出発前までに払い戻ししてあげるほうが、スムーズでいいですね。

• dod1972
回答No.2

あなた理由の事では、変更は不可能です。 当日、便が悪天候など航空会社側理由での欠航になるか、あなたが病気になって医者の診断書をゲットできるならば、変更や無手数料での払い戻し可能です。

• URD
回答No.1

飛行機が飛べない状況(悪天候、機材不足、テロ等による空港封鎖)にならない限り全額返金はありません。 残念ですが予定変更の可能性がある場合や、計画がずれそうなとき、そそっかしい方は通常料金で申し込みましょう。