• 締切済み

Excelのハイパーリンクで再生させた音楽を途中で終了させたい。

現在、FMから録音した音楽をExcelで管理しています。 ハイパーリンクを使って、Excelから音楽の再生をコントロールしていますが、 途中で音楽を終了させる方法を教えて下さい。 キーボードからは、「ESC」キーを使って終了させることが出来ることは判りましたが、 マウスを使って終了させる方法が判りません。 コンピュータから離れたところで、操作したいのです。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>お手数ですが上記のシステム構成が可能でしたら、こちらが行っている状況を再現して、音楽を中止する方法を確認していただけないでしょうか? 技術的な内容について行 音楽再生ソフトはたくさんあるので、全く同じにするのは難しいです。 標準ではWMPが起動するはずで、そうでないとすると手に負えないです。 お近くにいる知り合いに見ていただくのが最善です。

eomji_sugi
質問者

お礼

いろいろと有り難うございました。 技術力が無く、説明について行けないことも有りましたが、 いろいろと教えて頂き、少しは理解が進んだと考えています。 この件に付きましては、詳しい人を探して説明を受けたいと思います。 今のところ、居るかどうか判りませんが。

• violet430
回答No.3

>アプリに関する項目が有りません。 みている場所が違います。 エクセルを調べても無意味です。 起動したアプリケーションの方をみて下さい。 万一、そのアプリケーションにメニューがない場合は、別途考え直す必要があります。 タスクマネージャを起動して調べないと駄目ですね。タスクマネージャについてはリンクを参考にして下さい。説明ではプロセスタブを開いていますが、アプリケーションタブを開くと起動中のアプリケーション名が表示されます。これを手がかりにして調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005154

eomji_sugi
質問者

お礼

ご説明の様に、「タスクマネージャ」を開いて、起動中のアプリケーションを確認しました。 音楽を再生している状態で確認しましたが、表示されているアプリケーションは、「Excel」のみでした。 そこで、「Excel」を終了してみましたが、音楽再生はそのまま継続しますが、アプリケーションの表示欄には、何も表示されていません。 音楽を再生しているアプリケーションが有るはずなのですが。 こちらのシステムは、  Windows XP Home Edition (Service Pack 3)  Microsoft Excel 2000 です。 お手数ですが上記のシステム構成が可能でしたら、こちらが行っている状況を再現して、音楽を中止する方法を確認していただけないでしょうか? 技術的な内容について行くのが、若干大変に成ってきましたので。 よろしく、お願いいたします。

• violet430
回答No.2

>プレーヤーを確認する方法が判らないのです。 確認する方法を教えてもらえませんか? メニューのヘルプから分かる場合が多いです。そのプルダウンメニューの中に、 マイクロソフトのアプリなら バージョン情報、 他社のアプリなら ○○について (○○はアプリ名)、 とメニューが出てきます。

eomji_sugi
質問者

お礼

>メニューのヘルプから分かる場合が多いです。 との事ですが、 これは、「Excel」の一番上部にあるコマンドの列(名前がわかりませ)の中の、「ヘルプ」の事ですか? 「プルダウンメニュー」の内容は、下記の通りですが。  Microsoft Excel ヘルプ F1  Office アシスタントを表示する  ポップ ヒント  Microsoft Office Wed ページ  アプリケーションの自動修復  バージョン情報 以上ですが、アプリに関する項目が有りません。 申し訳ありません。 技術的な知識が乏しいので、 お手数ですが、細かく説明していただけませんか?

• violet430
回答No.1

それは関連付けされているプレーヤー次第です。 リンクをクリックして起動されるプレーヤを書いて下さい。

eomji_sugi
質問者

お礼

早速、ご返事頂いて有り難うございます。 実は、クリックして起動するプレーヤーが判らないのです。 と言うよりは、プレーヤーを確認する方法が判らないのです。 確認する方法を教えてもらえませんか?