• 締切済み

Powerpoint 2007の文字間隔が初期設定で開いている

Office2007のユーザーですが。 パワーポイントのテキストボックスが、最初から文字間が開いています。新しいスライドを追加しても、レイアウトの違うスライドを使っても同じく文字間隔が最初っから開いております。文字の間隔を見ると「標準」になっており、カーニングなどかかっている様子はありません。 前回の2003のデータを開いたときからこのような現象となりました。一応文字の間隔で調整しておりますが、文字の大きさを変えると、間隔も影響を受けるので非常に苦労しております。 良いご指導お待ちしております。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 今回の質問は、行間ではなく文字と文字との間の事を指します。 失礼しました。今となっては、何故「行間」と思ったのかわかりませんが、確かに「文字の間隔」と書かれています。 取り敢えずの対策としては、「規定のテキストボックスに指定」が考えられますが、 Officeの修復機能の「Microsoft Office 診断プログラム」を試されるか、  「Microsoft Office 診断プログラム」  http://blog.goo.ne.jp/kouyoupc/e/1a47c2ea03ea573019cadb6ef442e93b  「2007 Office の機能のインストールおよび修復方法」  http://support.microsoft.com/kb/924611/ja その他、新しいユーザーアカウントを作成して、新しいアカウントで操作(ユーザーのプロファイルが書き換わった場合)、 Officeをアンインストールして、再インストール、 最終の手段は、リカバーということになります。

• koko88okok
回答No.1

> パワーポイントのテキストボックスが、最初から文字間が開いています。 「行間」のことであれば、次のように操作してみてください。 ご希望の行間に設定したテキストボックスを選択して、右クリックから「規定のテキストボックスに設定」をクリックします。 次回、挿入するテキストボックスは、ご希望のように挿入されます。 「図形またはテキスト ボックスに新しい既定の書式を設定する] http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102449631041.aspx

kappao
質問者

補足

お早いご回答誠に有難うございます。 今回の質問は、行間ではなく文字と文字との間の事を指します。 例えば、「あい」と打った場合「あ」と「い」の間にカーニングの様に間が開いております。通常なら、文字の間隔で開いたり詰めたり調整するところを、最初から開いた状態で入力されるので困っております。 この様な捕捉でおわかりいただけましたら、是非ご回答を頂ければ助かりますのでお願いいたします。