• ベストアンサー

gooブログのアクセス状況について

maruoujiの回答

• maruouji
回答No.2

私はgooブログアドバンスを利用しています。 独自のアクセス解析ツールをいくつか貼り付けて観察していますが、gooのアクセス数は不可解なくらい多いと感じますね。 はっきりしていることは、PCからのアクセスは、カウンタや、他のアクセス解析ツールの値の方が信憑性高いです。 ただ、携帯電話からのアクセスまでカウントしているとしたら、gooのアクセス情報にも納得できる・・・て感じでしょうか。 ただ、アドバンスの解析だとgoogleのロボットによるPVが異常に多く、実際の閲覧数とは違うだろうと思われます。

buranka
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やはりgooのアクセス数がおかしいんですね。 どうしてこんなに信憑性のないアクセス解析をしているのか…。 携帯電話のアクセスもカウントしている可能性もあるんですね。 それは考えてもいませんでした。 どうしてこんなにアクセス内容が異なっているのか気になっていたので これで少しすっきりしました。 再度のお礼を申し上げます。