• 締切済み

強くなりたいです。

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.10

ちなみに、僕のコンプレックスは「なで肩」「猫背」「筋肉ない」 です。こんな貧弱な体格の僕でも実は小学生から中学生までは、 水泳をやっていました。 ただねー、そんな体してると、どんなにがんばっても、 ある程度のところで、タイムあがんなくなるんですよ。 でも、泳ぐことは好きだったから、一生懸命泳ぎました。 泳いで、泳いで、泳ぎまくりました。 でも伸びないんですね。タイムが。 で、誰かに 「そんな体格でよく水泳やってるね。どーせ早くなんないよ。 やめちゃえば?」 とか言われたんですね。(よく考えてみりゃ大きなお世話) で、僕はかなりカチンときたんだけど、こういいました。 「ばっかだねー、僕のこの体は水の抵抗をほどよく逃がす、 適度なラインで、成り立ってる完璧な流線形なのよ? いくらでも早くなるよ?いっとくけど(笑)」 そこで、結構うけて、二度とその人はそういうことを言わなくなりました。 僕自身も正直言って、そんな自信を持ってるわきゃありませんでしたが、 その後びっくりしたことに市内大会で6位になったりしました。 まー、その人是が非でも納得させてやるっていう気合いが結構大きい要素 になってたと思います。 社会に出たら、誰でも、「もう、会社なんか行きたくない!」 って思うようなことはきっとあると思います。 少なくとも、僕には何度もありました。 でもね、夢中で仕事を覚えようと努力してください。 そしたら、そんなこといつのまにか忘れてしまいます。 不真面目に逃げてまわることばっかり考えてる人は あなたのような悩みをもちません。 だから、あなたは大丈夫です。 あなたの不安があなたを前に進ませてくれます。 がんばってください。 そして、一人前になったときも、今の悩みを持ったときの気持ちを 忘れないで下さい。あなたはいい社会人になれるし、いい先輩に なれます。 がんばって一人前になって、あなたのような悩みを持った後輩を見つけたら、 助けてあげられる心の広い人になって下さい。

関連するQ&A

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいんでしょう?

    僕はいま浪人生です。そして恋をしています。だけど自分に全然自信が持てません。コンプレックスの塊です。いくつか人に誇れるものを持っていますが、(つもり)それを考慮に入れてもマイナスです。この年(19歳)ってやっぱり相手を選ぶときには外見を重視するじゃないですか。その外見が良くないのでどうしようもありません。顔中ににきびがありそれがいやでいやでしょうがないんですけど、治らないし・・・。それで恋をしてる相手はものすごくかわいいんです(もちろん外見だけで好きになったわけではありません)。だからどう考えても自分を恋の相手としてみてくれないと思うんです。今まで告白されたことも何度かありますが、何で俺?といつも思ってきました。ホントに自信がもてません。どうしたら自信を持てるようになるんでしょうか?教えてください

  • 整形した方がいいですか?

    外見に自信がなくて、自分の顔にコンプレックスを持つようになってしまって、可愛い方がいいのか美人の方がいいのかですごく考えたり、顔のアプリを使って自分でやってみたりしたんですけど、信じられなくて、可愛いくなりたいんですけど、顔の部分のパーツで変えたら、可愛くなるとかありますか? 太ってますか? お願いします。

  • 自分をブサイクだと思ってる人というのは

    今日ビューティコロシアムを見ていて思ったのですが。 基本的に自分の外見にコンプレックスを持ってる人というのは自分自身努力して変えようとは思わないものなのでしょうか? 例えば私自身は美人ではないし、自信もありません。 けどダイエットしたいと思って努力したり、メイク教室に通ってきれいになりたいと思ったりします。 それに整形だとかは親への愛情を疑ってしまいます。 親が生んでくれた顔なのにと。 上のように自分から何かしよう。 例えばダイエット、エステ、メイクなどは自分でできますよね。 それを外見に自信がない人はテレビにでて周りから追い込まれないとしようとは思わないものなのでしょうか? そんなに外見に自信ない人は弱い心をもってるのでしょうか? それともテレビだからわざとそうしてるのでしょうか?

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 彼の周りは若くて綺麗な子ばかりで自分に自信が無い

    彼は水商売をしているので回りは若くてとても綺麗な子ばかりです。私は昔から容姿特に顔に自信が無く強いコンプレックスが有り、どうしてもやきもちを焼いたりねたんだり彼の周りの子達には叶わないという悲観的な気持ちです。こんな事ではいけないと何度も外見を変えるに努力をしてますが年齢も30を過ぎ若さにも叶わず余計に気持ちが落ちていく感じです。背もとても低く細いので貧相な印象になってしまいます。外見だけでは駄目なのはわかりますがせめて外見をもう少しどうにか出来たら少し自分に自信がつくのではと思ってます。

  • 相手の目を見て話すには

    初めまして。私は自分にコンプレックスを持ちすぎてるらしくて・・・・はっきり言って外見に自信が持てません。。。どんな方が「変じゃないよ。かわいいよ」って言ってくれてもそれをちゃんと受け止めることが出来ません;相手の目を見て話すコトも出来なくて、顔を下に向けていることもしばしば・・・。もっと前向きに考えようとしても自分には逆効果。 少しでも相手の目を見て話してみたいです。慣れが必要かもしれませんが自分としてなるべく早く治したいです。もっと自分に自信持てたら嬉しいですが。。。 アドバイスお願いします(_.._)

  • クラスで気になること

    語学などの授業の場合何十人かのクラスみたいな感じになるんですが、ちょっと前から、三人組の女子が僕が教室入っていくとちょっと笑ってたりとか、違う場面でもちらちらこっちみてたりとかありました。僕自身としては自分の振る舞いや外見は普通だと思っています。つるんでるやつもおたくっぽいなどはないです。その中のひとりにノートを僕の友達を介して借りようとしたときなど話したことは何回かありますが、その時、相手は普通の振る舞いをしていたんですが。でもなんとなく距離をおかれてるようにも思えました。こういうのってどう対処していけばいいですか?

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。