• 締切済み

強くなりたいです。

noname#8665の回答

noname#8665
noname#8665
回答No.10

ちなみに、僕のコンプレックスは「なで肩」「猫背」「筋肉ない」 です。こんな貧弱な体格の僕でも実は小学生から中学生までは、 水泳をやっていました。 ただねー、そんな体してると、どんなにがんばっても、 ある程度のところで、タイムあがんなくなるんですよ。 でも、泳ぐことは好きだったから、一生懸命泳ぎました。 泳いで、泳いで、泳ぎまくりました。 でも伸びないんですね。タイムが。 で、誰かに 「そんな体格でよく水泳やってるね。どーせ早くなんないよ。 やめちゃえば?」 とか言われたんですね。(よく考えてみりゃ大きなお世話) で、僕はかなりカチンときたんだけど、こういいました。 「ばっかだねー、僕のこの体は水の抵抗をほどよく逃がす、 適度なラインで、成り立ってる完璧な流線形なのよ? いくらでも早くなるよ?いっとくけど(笑)」 そこで、結構うけて、二度とその人はそういうことを言わなくなりました。 僕自身も正直言って、そんな自信を持ってるわきゃありませんでしたが、 その後びっくりしたことに市内大会で6位になったりしました。 まー、その人是が非でも納得させてやるっていう気合いが結構大きい要素 になってたと思います。 社会に出たら、誰でも、「もう、会社なんか行きたくない!」 って思うようなことはきっとあると思います。 少なくとも、僕には何度もありました。 でもね、夢中で仕事を覚えようと努力してください。 そしたら、そんなこといつのまにか忘れてしまいます。 不真面目に逃げてまわることばっかり考えてる人は あなたのような悩みをもちません。 だから、あなたは大丈夫です。 あなたの不安があなたを前に進ませてくれます。 がんばってください。 そして、一人前になったときも、今の悩みを持ったときの気持ちを 忘れないで下さい。あなたはいい社会人になれるし、いい先輩に なれます。 がんばって一人前になって、あなたのような悩みを持った後輩を見つけたら、 助けてあげられる心の広い人になって下さい。