• 締切済み

HDDレコーダとテレビのリンクのお勧めはありますか?

ブルーレイのHDDレコーダを検討しています。 テレビはまだアナログです。 今後テレビを買うことを前提にHDDレコーダを買おうと思っています。 シャープ・パナソニック・ソニー・三菱等がありますが、お勧めはありますか? 各社の特徴はありますか?

みんなの回答

• rexxam
回答No.5

この手の質問は、過去にも多くありますが、リンク重視ではなく 機能重視で選択された方がいいと思いますよ ブルーレイの選択肢としては、実質、パナソニックとソニーで 使い勝手からすると、パナのダブルチューナーがお勧めです 結果として、液晶で評判のいいREGZAとのリンクもほぼ問題なしです

回答No.4

東芝機(BDレコーダーはありません)など特殊な使い方をするのではなく、 普通の一般的な使い方をするのであれば、 こだわる必要は全くありません。 企業の商戦戦略ですから。 レコーダーのリモコンで不自由なく操作できます。 パナソニックのディーガのリモコンだとTV専用ボタンがついていますし、 一番安定していて無難ですので、 お勧めします。 ソニーだとBD操作かTV操作かに切り替える必要があります。 ソニーは編集が不便です。

• kanburu
回答No.3

ブルーレイを持ってない東芝のレグザリンクです。 理由:圧倒的な互換性です 他社の家電は当然ですがパソコン周辺機器メーカーの装置まで繋がって操作まで出来ます。

• wolf03
回答No.2

リンク機能で選ぶと後々後悔する場合が多いのですが。 テレビもレコーダも求める性能で選びましょう。

• takaya0131
回答No.1

使い勝手のよさでは、Panasonicをお勧めします。(VIERAリンク)詳細はwebカタログや電器店に置いてあるカタログでご確認ください。