• ベストアンサー
  • 困ってます

今、おすすめブルーレイレコーダ

HDD付きブルーレイレコーダを購入しようと考えているのですが、どこのメーカーが一番いいのでしょうか?シャープ、ソニー、パナソニックで考えています。ネットで調べたらシャープはいまいち良くないみたい(すぐに壊れる等書いてありました。)なのですが実際はどうなのでしょうか?テレビはシャープです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メーカーで言えば、ソニーorパナ以外の選択肢はありませんね。 幸せになりたいなら、シャープだけは止めましょうね・・・^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。どうせ高いお金を出して買うなら幸せになりたいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自分も購入したいのですが、検討しているのはPSP(ゲーム)に録画した番組を転送できるソニー製(AまたはXシリーズ)を検討しています。やはりハイビジョンを録画するならHDDの容量の大きさは重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ソニーにはそんな機能があるんですか。HDDは500くらいがいいかなあと思っています。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)

シャープ以外のメーカー(PanaやSONY)を選択して下さい。あとはお好みで!となりますが、出来るだけHDDの容量の多いのを選択すべきでしょう。予算の関係もあると思いますが、HDDの容量は多いに超した事はありませんよ。個人的にはSONYかな?(Panaは生理的に嫌いなので!←理由になっていませんね…w)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはりシャープは・・・。HDDは500くらいがいいかなあと思っています。参考にさせていただきます。