• ベストアンサー

SDサシャとマーシャのヘッド

スーパードルフィーのサシャとマーシャのヘッドって、どの辺りが違いますか? オクでどちらをお迎えしようか迷ってます。 どんな小さな違いでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

サシャとマーシャの大きな違いはわからないのですが、サシャとマーシャは発売時期が違うので素材が違います。 マーシャは最新のピュアスキンUV美白で現行の物ですが、サシャはUV化する前の美白です。 その中でも記憶違いでなければ限定美白という(これは通称ですが)一部の限定子だけの肌色だったかと思います。 限定美白はサシャの他に、荒夜(1st)、ナナスウィートドリーム(美白)、小笠原祥子さまだけだったかと思いますが、これらの限定は一部で肌色の変色が激しいといわれていました。 黄色くなったり、緑がかったりすることもあったようです。 (うちには↑のナナがいますが、まろやかに黄色っぽくなってます) 変色した時にどうすればいいかと言いますと、表面をやすりがけするんですが素材の内部まで変色が進んでいるとどうにもなりません。 その場合はボークスに下取り交換に出せば新しいヘッドにできますが、サシャは下取り交換が終了しています。 そうするとあとはメイクでカバーするしかないと思います。 ヘッドの違いから離れたところのお話になってしまいましたが、ご参考まで。

kanechi5
質問者

お礼

造形的には違いはあまりないけど、素材が違うってことだけでしょうか。それならマーシャをお迎えしようと思います。きっと私じゃ黄変をカバーしきれないと思うので…。 ご回答ありがとうございました。