• ベストアンサー

スーパードルフィーについて

スーパードルフィーをお迎えし組み立てて作りたいのですが、 ヘッドとボディイを違うメーカーから買った場合、首の固定や 首周りの調節(高さや細かい調節)に粘土が必要らしいのですが、 この場合、どんな種類の粘土を使うと最適でしょうか? 初心者な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao74
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 初めてのお迎え、おめでとう御座います! ご質問の内容ですが、例えばヘッドはボークスから購入して、 ボディを韓国製ドールの物にする…というような事でしょうか? ヘッドの固定は、おそらくどのメーカーでも同じ(ボディ内部に通したゴムを、ヘッド内部で固定)だと思うのですが、ヘッドとボディ(首)の太さが合わない為にボディ首部分に粘土を盛るなどするという事でしたら、エポキシパテという物を使う人が多いように思います。 私自身は所有SDにパテ盛りなどのカスタムを施した事がないので エポキシパテがどのような物か詳しくないのですが、 グーグルで「スーパードルフィー カスタム パテ盛り エポキシパテ」といった単語で検索すると 可也のサイトがヒットしますので、参考までに覗いてみてはいかがでしょうか? 最後になりますが、素敵なカスタムが出来ると良いですねw

inuppochi
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます! 今、全て揃って、カスタムする準備をしています。 ドキドキですが・・愛情を持ってカスタムしていきたいと思います♪ この度は、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スーパードルフィーの衣装を手作り手作りしたいのですが。

    スーパードルフィーの衣装を手作りしたいと思います。 私自身はスーパードルフィーを持ってはいませんが、 洋裁は好きなので、自分の作った服をオークションなどで買っていただくことは できないかなぁと考えています。 衣装を手作りするにあたって必要なこと、難しい点、 どんな方がやってみえるか、この市場の具合など、 どんなことでもよいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スーパードルフィーについてです。

    スーパードルフィーについてです。 SD13の教室Aの男の子に一目ぼれしてしまいました。 とっても欲しくて、色々調べたら教室に行かないと買えないような事が書いてあったのですが・・・。 1、教室って何回も通う事が必要なのですか? 2、教室って京都にしかないのですか?(東京とか無いですかね・・・?) 3、教室に行っても絶対に教室Aのヘッドが買えるとは限らないって本当ですか? 4、私は、まだ一体もSDを持っていないのですが、持ってないと教室には出られませんか? 5、素人がいきなり教室に行ったりしたら周りの方は不愉快でしょうか? 本当にド素人なので、出来れば基本的なことも詳しく教えて下さい(><;) 他に知っていたほうが良い事などがあったら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • スーパードルフィーについて

    スーパードルフィーについて質問です。 先日天使のすみかを訪問し、スーパードルフィーにハマってしまった者なのですが、 分からない事がありますので、ご存知の方いましたらドバイスお願いします。 ・天使の里はSDを持っていない人も見学する事は出来るのでしょうか? SDに興味があってこれから購入したいと思っているのですが、金銭的にまだまだ購入が出来ない状態です。 なので見学だけでも、と思ったのですが… やはりフルチョイス購入やオーナー様同士の交流、ショッピング目的以外の者は 行っても楽しめない場所なのでしょうか? 天使の里に行かれた事がある方、回答よろしくお願いします。 ・SD13スタンダードモデルの翔が気になるのですが… 目の色を変えたかったり、もう少しメイクを濃くしたいと思う場合は、 スタンダードモデルの翔を購入するより、フルチョイスを選んだほうが良いのでしょうか? SDサイト様をサーフしているとエアブラシを使ったり下睫毛を書いたりされているのですが、 こういった作業はフルチョイスでもメイクして頂ける物なのでしょうか? (自分でメイクするのは失敗しそうで不安です…) 質問が分かりにくくて申し訳ないのですが、ひとつでも回答が分かると言う方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーパードルフィー フルチョイス3番(眠り目)ヘッドについて

    こんにちは。 スーパードルフィーのフルチョイス 3番(眠り目)ヘッドについて教えていただきたく、投稿致しました。 3番ヘッドでのフルチョイスを考えているのですが、いくつかわからないことがあります。 一つ目に、ネット等で公開されている3番ヘッドのスッピンは完全に瞳を閉じている(アイホールがまったく無い)ように見えるのですが実際はどうなのでしょうか。 限定のスウィートドリームのようにうっすら開いているのでしょうか? 二つ目ですが、3番のフルチョイス完成品を見るときちんと付けまつげが付いているようですが、どのように付けられているのでしょうか? 三つ目、グラスアイはとりつけてもらえるのでしょうか? 付けてもらえるとして、アイは見えるようにつけていただけるのでしょうか? 以上です。 初心者なため、うまく表現できないのがもどかしいのですが、わかる方がいらっしゃったら是非ご回答をお願いいたします。

  • スーパードルフィーのフルチョイス(初購入)について質問です。

    スーパードルフィーをフルチョイスで購入しようと考えていますが、初心者なもので悩んでおります… 先輩オーナーさんにご意見をいただきたく、質問いたしました。 関東在住でフルチョイスでの購入を考えて勉強中であるのですが ドールイベントや「天使のすみか」には直接行ったことがございません。 また「理想とする娘」のイメージ(ヘッド・メイク)はかなり固まっております。 本当にドール初心者で申し訳ありませんがアドバイス下さると幸いです。 初子は『ボーイッシュな顔立ちの女の子』をお迎えしたく考えております。 女の子ボディでサイズはSDかMSD(大きさの検討がつかず…)希望ですが 女の子でも男の子ヘッドを選択するのは選択肢として可能なのでしょうか? 実際の『選択できるヘッド』を知らず、ネットで拝見したのみの知識なのですが 女の子ヘッドは本当に甘く可愛らしく、しかし自分の理想とする子とは少し違う印象でした。 しかし「男の子らしいお顔」ではなくきちんと女の子らしいメイクを希望しています。 男の子ヘッドに女の子らしいメイクを施して頂き、お迎えすること等は可能でしょうか? 直接お店にお伺いしたいのですが遠方なのでなかなか気軽に上京できずにいる状況です。 それともうひとつ、 「スウィートドリーム」のヘッドを単体で購入したいと考えているのですが、 (ヘッド単体はメイク教室に行けば購入は可能とお聞きしました) メイク教室というのはドールパーティ等で行われているものなのでしょうか? 「メイク教室」のみの名目でイベントが見つけられなかったもので・・・ うとい質問で申し訳ないのですがアドバイスいただけると幸いです。

  • SD初心者です。

    SD初心者です。 スーパードルフィーのヘッドの取り付け方を教えてください。今まで頭のゴムを二重にして首のSカンに引っ掛けていたのですが、その方法では頭がぐらぐらします。良い取り付け方があったら教えてください。

  • スーパードルフィー、SD13少年について

    こんにちは。 数年前に、インターネットをきっかけにスーパードルフィーの存在を知り、そのときは諦めた情熱がなぜかまた再熱してしまい、天使のすみかにてSD13少年の翔に魅入られてしまい、夢にまで出てくる始末。 お迎えしようか迷っている者です。 以下の点が気になっています。 ☆お迎え後は洋服箪笥の引き出しをベッドにしたいのですが、引き出しのサイズ(高さ8/奥行27/幅51.5/)に、眠らせてあげることは可能でしょうか?(ちなみに、ナナメは58cmでした。お布団を敷くので、高さは少し低くなるかもしれません) ☆スタンダードモデルは、あとでメイクを変えたくなったとき、自分でする以外にどういった手段がありますか? ☆男の子ですが、ドレスを着せたいと思っています。SD女の子用のドレスではどのような不具合がありますか? ☆服やウィッグで色移りするという話も聞いたのですが、やはり最初に、ばらしてコーティングなどをしなければならないでしょうか。また、色移りした場合、どのように対応しますか? 以上の4点、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • スーパードルフィーのお迎え店舗変更は可能なのでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます。 この度、友人宅で見たスーパードルフィーの虜になってしまい、 フルチョイスのSD少女をお迎えすることになりました。 先日天使のすみかで購入手続きを終えたのですが、 フルチョイスした店舗ではお迎えセレモニーが出来ない為、 お迎えする店舗を変更したいと思っております。 フルチョイス注文時であれば 別店舗で迎えすることを選択できたのですが、 その際はセレモニーを行う予定がなかったので 別のすみかを指定しておりませんでした。 そこで質問なのですが、 1)私のように一旦オーダーをした後でも、  受け取り場所の天使のすみかを変更をすることは可能なのでしょうか? (※金額はフルチョオーダー時に全額支払い済みです。) 2)質問1)が不可の場合、フルチョイスした店舗でSDを受け取り、  後日別の店舗でお迎えセレモニーをすることは可能なのでしょうか? 決して安くない料金でお迎えしますので、 お迎えセレモニーをしたいなぁ・・・と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • SDのフルチョイス

    タイトル通り、スーパードルフィーのフルチョイスをしようと思っているのですが、それについていくつか質問があります。 自分はドルパ17の開催二日後辺りににドルフィーに魅せられてしまい、いろいろ調べていくうちに心から欲しい!と思ったのがSD17のレイズナーでした。 しかし今となっては限定版なので入手する術も無く、オークションを見ても貧乏学生には到底手の届かない様な高値が付いていて、もっと早くドルフィーの存在に気付いていれば!と流石に諦めようと思ったときに目に入ったのが『フルチョイスシステム』でした。 出来るだけレイズナーに近いヘッドやボディ、欲を言えばアイやウィッグまでもをチョイスしたいと思っているのですが、その様なものはありますか?もし無ければ、奥の手として彼の格好に近いと思われるキャプテンセシルでも良いので・・・。 あと、もしフルチョイスをした場合、レイズナーはSD17という名称が付いておりますが彼等のオリジナルの服とサイズは異なるのでしょうか? どなたかご存知の方おりましたら回答の方どうか宜しくお願い致します!

  • スーパーマルチドライブって・・・。

    パソコン初心者です。 私はXPのDVDスーパーマルチを以前購入しました。 ところでDVDスーパーマルチとはDVDのコピーができるんですよね? しかし、聞くところによると「ライティングソフト」が必要だ!!と言われました。 このままじゃ、DVDのコピーはできないのでしょうか? そこのところがわけがわからなくて・・・。 申し訳ないですが、詳しくご説明願いたいのですが・・・。 初心者です。よろしくお願いします。