• ベストアンサー

パソコンとSDカードに関する質問です。

SDカードを挿入する所がないパソコンでSDカードに保存してある画像や動画を見たいです。 どのような方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お使いのパソコンにUSB端子があるなら(最近のパソコンなら確実にあると思いますが)USB接続ののSDカードリーダーというものを購入すれば良いです。 一例をご紹介します。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html 他社も色々あるので、パソコンショップ、家電量販店などで調べて見て下さい。 一番良いのは、使っているSDカードをお店に持って行って、店員さんにご相談するのが一番確実です。 あと、動作環境、使えるSDカードの容量、種類なども注意して下さい。

noname#77844
質問者

お礼

回答してくださった方、本当にありがとうございます。とても参考になりました。迅速な対応に心より感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

http://kakaku.com/item/00573510826/ のような製品をPCに接続して読み書きします。

noname#77844
質問者

お礼

この度は早速回答していただき誠にありがとうございます。お陰様で大変参考になりました。今後とも何卒宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの画像をSDカードに保存したい

    私のパソコンはデスクトップでSDスロットがないため USBケーブル?でデジカメ(中にSDを挿入した状態で)とパソコンをつないで デジカメの画像をパソコンに移して保存しています 逆にパソコンにある画像をSDカードに保存したい場合はどうすれば良いでしょうか? 携帯(インターネット契約していない)に画像を保存したいため USBメモリーではなくSDカードが良いのです 可能であれば手順を教えてください

  • SDカードによって認識されない

    パソコンでSDカードに保存した動画などを開きたいのですが、SDカードによって認識されないものがあって困っています。SDカードを挿入する所はパソコンの側面についています。 「リムーバブル ディスク(G:)」の表示すら出てきません。 パソコンはDELLでOSはWindowsXPです。 認識されないSDカードはTOSHIBAの8GBです。 ちなみに認識されるSDカードはSanDiskの64MBです。 他の質問も目を通したのですが、同じケースが見当たらなかったので、 どうかご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • 画像をパソコンからSDカードに移したいのですが、私のパソコンにはSDカ

    画像をパソコンからSDカードに移したいのですが、私のパソコンにはSDカードを差し込む所が無いです。プリンタには差し込む所が有るのですが、プリンタを通して移すことは可能ですか?やり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯からパソコン SDカード

    携帯に付けているSDカードをパソコンに差し込んでSDカードに保存してある動画をパソコンで観ることはできますか?

  • SDカードを挿してるのに挿入してくださいと出ます

    この前お店でSDカード(マイクロ?)の4GBを買いました。 それでパソコン(windowsXP)にちゃんと挿入して、データをSDカードに保存しようと思って[マイ コンピュータ]を開いて[SD/MMC]って所をクリックしました。 ですが、ちゃんと挿入してるのに[F:ドライブにディスクを挿入してください。]と出ます。 入れるところ間違ったのかなーと思ったのですが、ちょうどピッタリ入ったし、間違ってはいないと思います それとも別の場所に入れるところもあるんでしょうか?(ないと思うけど

  • パソコンからデジカメ(SDカード)に動画を戻したいのですが・・・

    色々な質問を見たのですがよくわかりません。 動画をデジカメでとってパソコンに保存し、デジカメのほうのデータを削除してしまいました。その動画をもう一度パソコンからデジカメ(ソニー・CyberShotのSDカード)に戻したいのですがどうしたらいいですか?  何度やってみても、SDカードには保存できても、デジカメでは見れないんです… いい方法があれば教えて下さい。

  • デジタルカメラ(SDカードから別SDカードへ)

    文章が下手なので表現が、間違っていたり伝わりにくい場合はすみませんが 宜しくお願いします。 デジタルカメラで撮った動画をSDカードからパソコンにいったん保存して 別SDカードへ送るで画像をコピーしたのですが デジタルカメラで、取り込んだ画像を見ましたが、取り込んだ動画だけ真っ黒で見れませんでした。 パソコンでも、確認できる画像なので 元の画像がダメだということはないです。 デジタルカメラで、SDから別SDへ編集をした画像を見たいのですが(出先で確認したいので) できるようになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • SDカードの読み込み

    デジカメで撮影したのをSDカードに保存しており、その画像&動画をカードリーダーからパソコンに取り込もうとしたんですが、画像&動画の一部がパソコンでは写りません。 SDカードをデジカメに戻して、再生してみるときちんと見れるんですが、パソコンでは見れません。 動画を撮る以前の写真については全て見れるんですが、動画を撮った後の画像についてはまったく見れません。 おそらく、私のパソコン以外のパソコンでは見れると思うんですが。。。。。 私のパソコンはwindows XPでservice pack2です。 NECのLavie C LC700/6です。 どなたかわかる方、お教えください。

  • SDカードにパソコン画像を取り入れられない

    携帯電話本体で撮った動画や静止画をSDカードにコピーしてパソコンに取り込む事まではできました、が、パソコンの画像等をSDカードに取り入れようとしたら、指定されたカードは読み取り専用ですので読み取り専用を解除して下さいって表示されました。まったくSDカード側の設定を変える方法がわかりません!教えてください。