• ベストアンサー

パソコンとSDカードに関する質問です。

SDカードを挿入する所がないパソコンでSDカードに保存してある画像や動画を見たいです。 どのような方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのパソコンにUSB端子があるなら(最近のパソコンなら確実にあると思いますが)USB接続ののSDカードリーダーというものを購入すれば良いです。 一例をご紹介します。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html 他社も色々あるので、パソコンショップ、家電量販店などで調べて見て下さい。 一番良いのは、使っているSDカードをお店に持って行って、店員さんにご相談するのが一番確実です。 あと、動作環境、使えるSDカードの容量、種類なども注意して下さい。

noname#77844
質問者

お礼

回答してくださった方、本当にありがとうございます。とても参考になりました。迅速な対応に心より感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

http://kakaku.com/item/00573510826/ のような製品をPCに接続して読み書きします。

noname#77844
質問者

お礼

この度は早速回答していただき誠にありがとうございます。お陰様で大変参考になりました。今後とも何卒宜しくお願いします。