• ベストアンサー

自我境界

簡潔なんですけど、私が通院してるクリニックのカルテに、先生が自我境界と書いていました。自我境界の意味が分からないので教えてください。ちなみに私は境界性人格障害が多少あります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobanga
回答No.1

こんばんは。 >自我境界の意味が分からないので教えてください。 自分と他人の境界のことです。 自我境界が弱まると、自分の考えが 他人の考えのように感じられるようです。 人格障害、はやく良くなると良いですね。 参考になれば幸いです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございました。