• 締切済み

サクラ大戦が好きな方へお尋ねします

本文を見て頂いているなら、どなたでも知っているであろうゲームタイトルについてお尋ねします。 以前、サクラプロジェクトで発表されて以来ずっと音沙汰のない以下の3タイトル サクラ大戦物語 帝都編(仮) KOUMA/降魔(仮) 桜姫錦絵巻(仮) についてですが、 ある時期からゲーム雑誌等の発売スケジュール欄からこれらのタイトルが消えてます。 ゲーマガでは昨年の11月号から消えてます。 それまで発売日未定タイトルとして掲載されてたのが、急に載らなくなったという事は 開発中止にでもなったのかなぁ・・?って思ってます。 ゲーム関連はいろいろ見たりするほうなんですが、これらのタイトルが、どうなったのか分かりません・・・ 何か情報知ってる方いましたら教えてくれませんか?

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.1

たしかハードはPS2だったはずですし 発表からもうかなり立ちます… セガ系の情報をかなり持っているはずのゲーマガで扱わなくなったということは開発中止が妥当な線しょう。 またPSPや別ハードへの開発変更の可能性もありますがDSのサクラ大戦もあまり売れませんでしたしV以降失敗続きですので微妙な線ですね…

pso-psu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにV以降は失敗続きですよね・・・ ミステリアス巴里もイマイチでしたし。 ゲーム以外でも太正浪漫倶楽部の閉会に、歌謡ショウや浪漫堂・・と年々終了していってるし・・・。 PSPの1&2やPS2の3の様な移植作の前に、すでに発表してるタイトルを発売してほしいものです・・ ご意見有難う御座いました。