サクラ大戦(ゲーム、舞台、楽曲)の質問

このQ&Aのポイント
  • サクラ大戦シリーズのPC版とドリキャス版の違いとオススメの選び方、画質や故障率について教えてください。
  • 舞台のサクラ大戦で耳にするダンディ団について教えてください。なぜ出演していない人が踊り楽曲を出しているのでしょうか。
  • サクラ大戦の歌謡曲のアルバムを集める最も効率のいい買い方と、コンプリートできる範囲について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サクラ大戦(ゲーム、舞台、楽曲)の質問

サクラ大戦シリーズに関する質問です。 プレイし始め、現在3が終了し4をプレイしようと思うのですがPC版とドリキャス版、どのような差がありますか?どちらがオススメでしょうか。 ドリキャス版の方がいい場合、今のハイビジョンテレビで映した場合画質はどの程度でしょうか。発売からずいぶん年数が経ちますが故障率はどんなものですか。 舞台のサクラ大戦の方で耳にするダンディ団とは一体なんなのでしょうか サクラのゲームに全く出演していないおじさんが踊り楽曲まで出していたことがなんとなく納得できません もしサクラ大戦の歌謡曲のみを集める場合、最も効率のいいアルバムの買い方を教えてください。 コンプリートボックスと2002年以降の歌謡曲を集めたアルバムでどの程度コンプできるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC版でよろしいかと。 セーブデータ引継ぎで見られる修羅場モードの画像の違いがありますので。 アニメーションの有無があります。 舞台には舞台のやり方がありますので、なんとも。 ゲームオリジナル、アニメオリジナルのキャラが出てくると毎回言われる話でもありますし。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PC版で良いと思いますよ。 ドリキャスだとビジュアルメモリを使う所が、PC用だと画面内にビジュアルメモリ風ウインドウを出して、って程度の差ですね。 解像度的にはPCの方が有利(絵が綺麗)だと思いますので。 ダンディー団自体は歌謡ショーが出自のようですね。 まぁ、舞台自体オリジナルな話ですから、原作に出てこないのに、と目くじら立てても仕方ないのでは? 歌謡曲については判りかねます。