• ベストアンサー

伊豆で還暦祝いにお勧めの宿教えてください

両親が今年還暦になるため、家族みんなで伊豆に旅行してお祝いしようと考えています。 温泉宿でお祝いの宴をし、三島大社にお参りしようと思います。 メンバーは 両親 60歳(いまのところ健康) 兄  30代 私  30代 妹  20代 私の主人 30代 私の子   5歳 に加えて、兄の奥さん 20代 も行くかもしれません(未確定)。 部屋は男女1部屋ずつ(2部屋)とるつもりです。 探してたい宿の条件としては (1)騒音などで他のお客さんに迷惑がかかることを心配しなくてよいこと (2)高級感があること (3)料理がおいしくて、こちらの要望にある程度対応してくれること (好き嫌い、幼児料理など) (4)できれば離れに泊まりたい よい宿をご存知の方、実際にそんな宿に泊まった方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

三島の住人です。三島大社にお参りとのことなので、三島に近い修善寺はどうでしょうか。 こちらの旅館ならご希望の条件をほぼ満たしていると思います。建物は国の登録文化財になっていてかなり古いのですが。 2部屋貸切プランなどもあります。  新井旅館:http://www.arairyokan.net/index.htm (1)、(4)離れではないのですが、いくつかの棟に分かれているので(1)は大丈夫だと思います。(離れもあるようですが) (2)修善寺を代表する老舗高級旅館です。 (3)お子様料理があります。好き嫌いの対応は不明です。 他に修善寺の高級感ある旅館としては  あさば旅館:http://home.att.ne.jp/air/tabigarasu/tokusen/asaba/asaba.htm  菊屋:http://www.yukairou-kikuya.net/ 修善寺ではありませんが全室離れの宿です。  古奈別荘(伊豆長岡):http://www.konabesso.com/  芳泉荘(吉奈温泉):http://www3.tokai.or.jp/hosenso/home.htm   修善寺から天城湯ヶ島に行く途中です。 熱海になりますが、ここの特別室「光」は小グループにはかなりいいと思います。  新かどや:http://www.shinkado.co.jp/index.htm

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり地元の方はよくご存知なのですね。 たくさんご紹介いただき、参考になりました。 修善寺は良い宿がたくさんあるのですね。新井旅館もあさば旅館も歴史深い素敵な宿ですね。ぜひ行って見たいです。 古奈別荘は還暦祝いプランがあってとてもお得に泊まれそうですね。

その他の回答 (3)

  • yucabuuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

有名なのは稲取銀水  あと、かね吉さんもお勧めとよく聞きます。 離れがあるかどうかはわかりませんが・・・料理はとってもいいと思います。 http://www.inatori-ginsuiso.jp/ http://crayon.securesites.net/ittouan/

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀水荘には一度泊まったことがあります。海の眺望が最高でした! かね吉も三島からは離れていますが、お料理がおいしそうですね。 踊り子号に乗って海を眺めながら駅弁を食べる・・・というのも素敵ですね。

回答No.2

還暦おめでとうございます。条件に当てはまりそうな宿として、石亭www.sekitei.co.jp/ はいかがでしょうか?湯河原は離れではありませんが、三島に近い熱海、伊豆長岡などはいかがでしょうか。どちらも全室離れです。建物がちょっと古いような気がしますが、こちらの要望も対応していただけると思います。ご検討くださいね。

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト見てみました。 全室離れでなんですね。落ち着いた雰囲気で心置きなく寛げそうですね。 桜岡茶寮なんか贅沢そうで、還暦祝いにぴったりですね。

回答No.1

もうだいぶ前に行ったところなりますが、「いずみ荘」がよかったです。

参考URL:
http://www.idumisou.co.jp/index.html
piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト見ました。 温水プールがあるなんて!いいですね。 子供をプールで遊ばせている間に、母にエステのプレゼント・・・なんてこともできそうですね。

関連するQ&A

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北陸で還暦祝いにおすすめのお宿

    来年3月、母の還暦に3家族で1泊旅行を考えています。 北陸(福井か石川希望)で還暦のお祝いにふさわしいお宿はありませんか? 条件は、 □お食事がおいしく見た目に豪華 □部屋がありきたりでない(これは主観ですが、いわゆるよくあるただの和室ではない感じ) □雰囲気のある温泉がある(これも主観ですが露天・部屋風呂など) 予算はひとり3万円代まで、出発地は福井市内で、車・電車どちらでも構いません。 残念ながらメンバーに数人、蟹アレルギーがいるので蟹料理自慢のお宿は除外です。 この条件で1番の候補に挙げているのは「べにや無何侑」なのですが 人気のお宿で希望の日が取れないかもしれず、その他の案を探しているところです。 ここで過去の質問などから検索した中では 「白銀屋(山代温泉)」「お花見久兵衛 (山中温泉)」「あらや滔々庵(山代温泉)」  「荒磯亭(三国温泉)」(蟹以外のお料理はいかがなんでしょう) が気になっているので、 以上のお宿に実際に泊まったことのある方の感想が聞けたら嬉しいです。 いい感想、悪い感想どちらでも構いません。 もちろん、その他のおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いに富士山の見える宿を

    父の還暦祝いに父母に一泊旅行をプレゼントしたいのですが、富士山の見える宿を探しています。 富士山と山々の自然が見えるような部屋と露天風呂、おいしい料理を出してくれるようなところを探しています。グレード的には中の上といったところでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 伊豆のお勧め宿は?

    急に伊豆半島に旅行に行くことになりました。 どなたかお勧め宿を教えてください。 お手ごろ価格で、料理がおいしい(部屋で食事)ところ、ありませんか? 伊豆について、ぜんぜん分からないんです(/_;)

  • 還暦祝いにどの温泉がいいでしょう?(熱海・伊豆・箱根付近)

    皆さんアドバイス下さい。 両親2人を還暦祝いで温泉旅行に招待しようかと思っているのですが、熱海付近を考えています。 そこで、いろいろサイトで研究して感じたのですが、熱海温泉はあまりよくないのでしょうか?さびれてる・・・? 温泉ランキングを見ていても伊豆高原・伊豆長岡温泉の宿は入っているのに熱海は一件も入ってません。 やはり、熱海付近では、伊豆がいいのでしょうか? 熱海付近にはいろいろ温泉がありますが、還暦の夫婦が行くのにどの温泉がお勧めですか? その温泉街のセールスポイント等なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝いについて

    私は、親元を離れ、一人暮らししている男子大学生です。 家族構成は両親、兄です。 来月、父が還暦を迎えます。 今まで、父の日にプレゼントなど恥ずかしくてできなかったのですが、還暦だけはしっかりお祝いしなくてはと思っております。 帰省もする予定です。 赤いチャンチャンコは兄が用意してくれますが、私もプレゼントを贈ろうと考えております。 みなさんならどのようなプレゼントを贈りますか?また贈りましたか? 参考までにお聞かせください。

  • 還暦の祝いを箱根で。

    秋か冬に父の還暦の祝いを箱根でやる予定ですが いい宿がみつかりません。 アドバイスをお願いします。 (希望) ・駐車場がありできれば湯本駅から遠くないところ。 ・人数は大人4名。子供2名(乳児と幼児) ・できれば和洋室でお風呂は大浴場でOKです。 ・一泊2食でできれば夕食は部屋食希望です。 希望が多すぎてすみませんがおすすめの宿が ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 母親の還暦のお祝い。

    母親の還暦のお祝い。 今年の10月で母親が還暦を迎えます。そこで、兄弟でお金を出して家族(父、母、兄、私と私の夫)で温泉に1泊しようと思っているのですが、私の夫の両親も誘っていいものか迷っています。 両家がわりと近所で、両親同士と私たちでよく飲みに行ったりご飯を食べたりと仲良くしていただいています。でも、還暦のお祝いに義父と義母を呼ぶのは気を遣わせてしまうのではないかと思います。私は一緒に行けたら嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?大人の常識を教えてください><

  • 静岡県東部周辺で両親の還暦祝いが出来る日帰り&宿泊出来る温泉を教えて下さい。

    10月に両親が還暦を迎えるため お祝いの席を設けたいと考えています。 おススメのお店、宿等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 メンバーは、両親と娘(三人姉妹)と末妹の旦那さんと私の息子4歳です。 大人6人+幼児1人で昼の会食をし、両親のみ宿泊の計画です。 それで出来れば、ペット同伴が希望デス。 両親の還暦に向け、三姉妹で楽しみに積み立て貯金をしてきたので ゴージャスなところだと嬉しいです。 沼津市在住のため、箱根や伊豆方面、日帰りで無理無く帰れる範囲で 素敵な所を教えて下さい。