• ベストアンサー

オークラ・アイランド・イン・グアムについての情報ください

こんばんは3月中旬にオークラ・アイランド・イン・グアムに宿泊計画を立てています。そこでいろいろな掲示板での評価を見てみましたが、とてもマチマチな評価です・・。たいてい一定の評価があるものですが、このホテルに限っては個人的な受け方がそれぞれあるようでして。。(値段の割にすごく満足とか、かなり汚かったなどなど) そこで、お聞きしたいのですが↓ ある掲示板をみると「全室オーシャンビューだった」とありました。つまりこれって(階層は別として)このホテルはオーシャンフロントの部屋なのでしょうか? ビューとフロントの意味あいも違いますが・・。 私が購入しようとしているクーポンには「スタンダード」8800円/1部屋との表示があったのですが、全室オーシャンビューとすれば↑これもオーシャンビューの部屋 ってことですよね? お泊りになった方OR旅行関係者の方アドバイスや経験談をお聞かせください。 ちなみに、ホリディインと迷ってます。(9700円) 旅行社に問い合わせる前に参考にしますので、個人的な意見でOKです。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

全室オーシャンフロントですので全室から海をみることが可能ですよ。スタンダードであってもです。 ただ、タワーの方だと全室から見えることはないです。 さすがにオークラグループだけあって部屋はきれいですよ。料理は割と高めに設定されているように思いますが味はいいです。 特にいやな思い出などは全くなかったです。

参考URL:
http://www.okura.com.gu/island/island.html
30u_snoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全室から海をみることが可能ですよ これを聞けて安心しました。 しかしやっぱホテルの部屋はあたり外れがあるんですかねぇ・・ 掲示板には「あまりきれいじゃないけど、値段を考えれば相応かな・・」って書きこみもありました。。。 前回のダイイチホテルが最悪だった(排水溝から小さい虫が・・・ひょぇ) ので、古いホテルは心配で。。。

その他の回答 (1)

• ikuchan
回答No.2

去年の3月に泊まりましたが、あまりキレイだった記憶はありません。覚えているのは鍵を空けるときコツをつかむまではかなり苦労したということくらいです。格安のツアーで行ったのでホテルは値段に見合っているなぁと感じました。タワーのほうはキレイみたいですけど。部屋から海は見えました。海と平行に部屋が並んでいるので全室から海は見えると思います。中華のレストランの味はよかったです。ただ、おごりだったので値段は分かりません。 もし私がまたグアムに行くことがあれば、オークラには泊まらないですね。ちょっとだけ街中から歩かないといけないので、街中にあるホテルにすると思います。

30u_snoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のんびりしに行くのでショッピングエリアから少し遠くても いいかな?!なんて思ってます。 もう少し検討してから決めたいと思ってます☆