• ベストアンサー

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

• jepun
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 ワイキキのハイアットに滞在したのはリノベーション前のことですが、 エヴァタワーのパーシャルオーシャンビュー(当時のカテゴリー)31階に泊まりました。 私が泊まった部屋からはお隣のホテルも見えますが、海も夜景も夕日も見れましたので、 正面の海しか見えない(と思う)オーシャンフロント(現在のデラックスオーシャン) よりもこちらの方がよいと感じました。 HPをチェックしてみましたが、POVは現在のオーシャンビューに相当すると思います。 ハイアットの建物は八角形をしているのですが、 『夜景の見える部屋』とわざわざ謳っているということは、 ビーチを正面とすると、裏側に当たるお部屋になるのではないかと思います。 でもお部屋からは海は見えなくても、ラウンジからは見える・・・これはこれで悪くないかも。 なので、私ならこちらにするかな~。 朝晩しか部屋にいないなら、朝はラウンジから海を眺めればいいですし、 夜は真っ暗な海を見るよりも、夜景の方がいいですからね。 ちなみに、ハイアットのリージェンシークラブはダイヤモンドヘッドタワーにありますから、 エヴァタワーの方は旅行会社のラウンジになりますね。 それから、リノベーション前のものだと思いますが、 お部屋の位置はこちらが参考になると思います。 http://www.nsi-jp.com/hawaii/hyatt.htm

参考URL:
http://hyattwaikiki.jp/rooms/index.html
jepun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社のラウンジは、海に面している3面の真ん中、正真正銘のオーシャンフロントの部屋みたいです。その旅行会社の高層階の数フロアに滞在するコースの客のみ利用可能なので、混んでいて使えないということもないかと思いますし、私は高層階からの夜景が大好きなので、エレベータ横の部屋にならなければこっちの方がいいですね。 オーシャンビューの高層階なら海と夜景の両方が部屋から楽しめそうなのでそれがベストなんですけど。。 友人と再度検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

ワイキキのホテルですと、圧倒的に海側の部屋を希望する人が多いのです。 個人的には、海をのんびり眺めることはほとんどないので、町側の部屋でもいいです。夜景はこちらのほうがきれいです(海側の部屋は海しか見えないので)。 そのツアーは朝食付きではないと思いますので、ラウンジで食事できれば、そのぶんお得です。 ラウンジは旅行会社ではなく、ホテルの「クラブラウンジ」のことだと思います。朝食のメニューはレストランほど充実しているとは思いませんが、品質は同じです。 「朝からモリモリ食べたい」ならお勧めしませんが、朝食は軽く、という方ならお勧めです。 また、夕刻にはカクテルなどの飲み物もサービスされると思います。 そのフロアに宿泊している人だけしか入室できませんので、しずかだと思いますよ。

jepun
質問者

お礼

「オーシャンフロント」だと夜は海だけで真っ暗だと思うので、かえって「オーシャンビュー」くらいの方がいいかなと思っていたところに、旅行会社のものとはいえオーシャンフロントのラウンジが使える高層階夜景ビューの部屋… 特にハイアットはせっかく高層のホテルなので、やっぱり高層階の方がいいな~と思います。 友人は海派(こちらが正統派?)なので、こちらでいただいたご意見を踏まえて再度相談してみます。 ありがとうございました。

jepun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラウンジは、クラブラウンジではないです。エヴァタワーの高層階のオーシャンフロントのスイートを旅行会社が借り切って、エヴァタワー高層階利用コースの客にラウンジとして提供しているというものです。朝食時間のみ簡単な食事が用意されるようです。 同行者は海側の方が良いようですが、「オーシャンフロント」だと予算オーバーですし、隣の建物ビューみたいな「オーシャンビュー」の部屋になるくらいなら、夜景側と割り切った方が良い気がします。でもやっぱりハワイだしなぁという迷いが出てしまって・・・