• ベストアンサー

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • jepun
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ワイキキのハイアットに滞在したのはリノベーション前のことですが、 エヴァタワーのパーシャルオーシャンビュー(当時のカテゴリー)31階に泊まりました。 私が泊まった部屋からはお隣のホテルも見えますが、海も夜景も夕日も見れましたので、 正面の海しか見えない(と思う)オーシャンフロント(現在のデラックスオーシャン) よりもこちらの方がよいと感じました。 HPをチェックしてみましたが、POVは現在のオーシャンビューに相当すると思います。 ハイアットの建物は八角形をしているのですが、 『夜景の見える部屋』とわざわざ謳っているということは、 ビーチを正面とすると、裏側に当たるお部屋になるのではないかと思います。 でもお部屋からは海は見えなくても、ラウンジからは見える・・・これはこれで悪くないかも。 なので、私ならこちらにするかな~。 朝晩しか部屋にいないなら、朝はラウンジから海を眺めればいいですし、 夜は真っ暗な海を見るよりも、夜景の方がいいですからね。 ちなみに、ハイアットのリージェンシークラブはダイヤモンドヘッドタワーにありますから、 エヴァタワーの方は旅行会社のラウンジになりますね。 それから、リノベーション前のものだと思いますが、 お部屋の位置はこちらが参考になると思います。 http://www.nsi-jp.com/hawaii/hyatt.htm

参考URL:
http://hyattwaikiki.jp/rooms/index.html
jepun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社のラウンジは、海に面している3面の真ん中、正真正銘のオーシャンフロントの部屋みたいです。その旅行会社の高層階の数フロアに滞在するコースの客のみ利用可能なので、混んでいて使えないということもないかと思いますし、私は高層階からの夜景が大好きなので、エレベータ横の部屋にならなければこっちの方がいいですね。 オーシャンビューの高層階なら海と夜景の両方が部屋から楽しめそうなのでそれがベストなんですけど。。 友人と再度検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ワイキキのホテルですと、圧倒的に海側の部屋を希望する人が多いのです。 個人的には、海をのんびり眺めることはほとんどないので、町側の部屋でもいいです。夜景はこちらのほうがきれいです(海側の部屋は海しか見えないので)。 そのツアーは朝食付きではないと思いますので、ラウンジで食事できれば、そのぶんお得です。 ラウンジは旅行会社ではなく、ホテルの「クラブラウンジ」のことだと思います。朝食のメニューはレストランほど充実しているとは思いませんが、品質は同じです。 「朝からモリモリ食べたい」ならお勧めしませんが、朝食は軽く、という方ならお勧めです。 また、夕刻にはカクテルなどの飲み物もサービスされると思います。 そのフロアに宿泊している人だけしか入室できませんので、しずかだと思いますよ。

jepun
質問者

お礼

「オーシャンフロント」だと夜は海だけで真っ暗だと思うので、かえって「オーシャンビュー」くらいの方がいいかなと思っていたところに、旅行会社のものとはいえオーシャンフロントのラウンジが使える高層階夜景ビューの部屋… 特にハイアットはせっかく高層のホテルなので、やっぱり高層階の方がいいな~と思います。 友人は海派(こちらが正統派?)なので、こちらでいただいたご意見を踏まえて再度相談してみます。 ありがとうございました。

jepun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラウンジは、クラブラウンジではないです。エヴァタワーの高層階のオーシャンフロントのスイートを旅行会社が借り切って、エヴァタワー高層階利用コースの客にラウンジとして提供しているというものです。朝食時間のみ簡単な食事が用意されるようです。 同行者は海側の方が良いようですが、「オーシャンフロント」だと予算オーバーですし、隣の建物ビューみたいな「オーシャンビュー」の部屋になるくらいなら、夜景側と割り切った方が良い気がします。でもやっぱりハワイだしなぁという迷いが出てしまって・・・

関連するQ&A

  • ハイアットリージェンシーについて

    ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。 (オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません) 色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。 ですが、最終日は部屋でゆっくり過ごすことになるかもしれないので、やはりオーシャンビューも良いかなとも思います。 でももし、海が見えるのはほんの少しで夜は真っ暗でシーンとしているのだとしたらマウンテンビューの方が感激が大きいかな?という理由で迷っています。 そこで、このホテルに宿泊したことがある方や詳しい方にお尋ねしたいと思いました。 ■マウンテンビューについて  ・ラナイから少し海が見えるというのはどの程度ですか?  (細かくてすみません^^;ラナイから乗り出さないと見えないとか、   椅子に座っていても見えるとか、見えても本当に少しだけだった   とか等、どんな感じなのか詳しくわかればありがたいです)  ・何回以上からなら夜景を楽しめそうですか? ■オーシャンビューについて  ・部屋からは海が見えるのでしょうか?  ・それはどの程度、海を近くに感じることが出来る景色ですか?  ・夜は少しの夜景も見えずに外は真っ暗になるのですか?  ・夜は波の音が聞こえる、とか、街のざわめきが聞こえる、等はどうですか? ・・・質問が多くてすみません^^;分かる範囲で結構です。 また、もし出来れば何階に泊まったのか、その他の感想なども教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • ハイアットかシェラトンワイキキか

    夫婦ハワイ旅行で、ハイアットかシェラトンワイキキかで迷っています。 代理店会社もそれぞれ違います。 ひとつは J●B でシェラトンワイキキ。オーシャンビューです。 「海の見え方・景色は行ってみないと解りません。ただ海が見えることは確約されてます。なるべく高層階・いい景色と一応リクエストはできますがあくまでリクエストなので。」と言われました。 もうひとつはH●Sでハイアット。部屋指定無しですが50日前で海の見える部屋へランクアップ。 「ランクアップといっても契約上は指定なしなのでパーシャルオーシャンビューでしょうね。リクエストもできません」との事でした。 私達の目的はマリンスポーツや遊びでオプションを毎日つけるかも しれないです。買い物はお土産程度であまり興味ないです。 なのでOLIOLIトローリーの便利さを実感できるかどうか不明です。 ホテルからの景色もそんなにこだわってないつもりでしたが 景色がいいと気分まで違うような意見もありますし、 やっぱり景色にもある程度こだわった方が楽しさ倍増なのかと 思うと考えてしまいます。 H●Sの方金額が低く、2人合わせて 44000円位違うのです。 みなさんならどちらにしますでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハイアットリージェンシーワイキキ 喫煙について

    ハワイにいきます。 宿泊はハイアットリージェンシーです。 デラックスオーシャンビューなのでラナイはありますが、ホテルでの喫煙はどうなのでしょうか? もちろん部屋やレストランやロビーなどの禁煙、指定場所のみというのはわかりますが、ラナイはどうなんでしょうか? また、ホテル内で駄目な場合はこのホテルの近辺だとどこなら大丈夫でしょうか?

  • ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシー(ハワイ)

    始めて投稿します。 9月に3世代でハワイに行く予定です。 おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。 パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。 そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。 6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、 (1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし (2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング のどちらかにするかで迷っています。 ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、 海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。 でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。 と悩んでいます。 私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。 どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!

  • シェラトンワイキキについて

    こんにちは。 旅行会社のツアーでシェラトンワイキキに宿泊しようかと思っているのですが、 お部屋のカテゴリで悩んでいます。 (1)15階以上・マウンテンビュー (2)10階以上・オーシャンフロント 前回オーシャンビューのお部屋に泊まったので(他のホテルですが)、 今回は街の景色が見えるお部屋でも良いかと思っているのですが、 実際マウンテンビューとはどのような景色が見えるのでしょうか…。 目の前に他のホテルが見えたりするのでしょうか。 マウンテンビューですとラナイで食事をしたりするのは人目が気になりますか? オーシャンフロントのお部屋は狭さを感じますでしょうか? (大人二人で宿泊予定です) ラナイを含め約29m2となっているので、 数字だけで考えるとかなり狭い気がしてしまうのです…。 それと、 お部屋とは関係ないのですが、 ホテルからビーチにはすぐに出ることができますでしょうか? 写真で見ると、ホテルの前にはビーチがないように見えてしまうのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 そのほか、こんな感じのホテルだよ~ など、宿泊された方のご意見など、 ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

    10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。 こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。 せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。 ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。 実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

  • ハイアットリージェンシーワイキキ グレードアップ

    ハネムーンでハイアットリージェンシーワイキキに宿泊をしようと思っています。 今、リージェンシークラブオーシャンのお部屋かデラックスオーシャンのお部屋で迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)デラックスオーシャンを予約していて、空き状況によっては、ホテル側の好意でリージェンシークラブのお部屋にグレードアップしてくれる可能性はあるのでしょうか?  (2)リージェンシークラブはコンティネンタルブレックファストやその他軽食もあるのはネットの情報でわかるのですが、実際使ったことがある人にお伺いしたいのですが、金額が高くなっても、リージェンシークラブを利用すると、便利とか、金額分元が取れた感じはありますか?利用価値を教えてください。 (3)ゴールドパスポートに今回入りました。ハイアットには泊まったことはないのでポイントはついていません。 ゴールドパスポートを持っていたら、メリットや優先的だったり、グレードアップだったり、良かったことなどありますか?(今回利用が初めての場合です) (4)その他、お得に泊まるための方法、リクエストする際のポイントなど、ありましたら教えてください。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>