ハネムーンでハイアットリージェンシーワイキキに宿泊!デラックスオーシャンかリージェンシークラブで迷っています

このQ&Aのポイント
  • (1)デラックスオーシャンを予約していて、空き状況によっては、ホテル側の好意でリージェンシークラブのお部屋にグレードアップしてくれる可能性はあるのでしょうか?
  • (2)リージェンシークラブはコンティネンタルブレックファストやその他軽食もあるのはネットの情報でわかるのですが、実際の利用価値はどうでしょうか?
  • (3)ゴールドパスポートを持っている場合、ハイアットリージェンシーワイキキでのメリットや優遇される可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイアットリージェンシーワイキキ グレードアップ

ハネムーンでハイアットリージェンシーワイキキに宿泊をしようと思っています。 今、リージェンシークラブオーシャンのお部屋かデラックスオーシャンのお部屋で迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)デラックスオーシャンを予約していて、空き状況によっては、ホテル側の好意でリージェンシークラブのお部屋にグレードアップしてくれる可能性はあるのでしょうか?  (2)リージェンシークラブはコンティネンタルブレックファストやその他軽食もあるのはネットの情報でわかるのですが、実際使ったことがある人にお伺いしたいのですが、金額が高くなっても、リージェンシークラブを利用すると、便利とか、金額分元が取れた感じはありますか?利用価値を教えてください。 (3)ゴールドパスポートに今回入りました。ハイアットには泊まったことはないのでポイントはついていません。 ゴールドパスポートを持っていたら、メリットや優先的だったり、グレードアップだったり、良かったことなどありますか?(今回利用が初めての場合です) (4)その他、お得に泊まるための方法、リクエストする際のポイントなど、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.5

#3です。 ハイアットにもレストランは沢山?ありますよ。こちらをご覧ください。写真ですが店の様子も多少はわかります。 http://www.hyattwaikiki.jp/restaurant/restaurantlist.html 以前はとても美味しい和食屋があったのですが、今はなくなってしまって、しかもハイアットはここずっと泊まっていないので、レストランの評価はできません。 事前に見られるかというと、扉があって中に入らないとならないのはちょっと難しいと思いますが、食事に行ったふりして、覗いてみて、やはり別のところにする位は大丈夫でしょう。後は、先ほどのサイトを参考にしてください。 それと、目の前の交番(世界で最も有名な交番と言われていた気がします)の横にもハイアットのレストランがあります。 http://www.hyattwaikiki.jp/restaurant/hyattontheBeach.html 他の方への補足でご質問されている、どちらのタワーがよいかという点ですが、エヴァタワー(左)よりはダイヤモンドヘッドタワー(ホテルをカラカウア通りから見て右のタワー)の方がいいような気がします。 エヴァは横にプリンセスカイウラニのタワーがありますし、やはり海以外に何を見るかというとダイヤモンドヘッドだと思うのです。 山側の夜景はどっちもどっちですが(昔泊まった時、友人と別々のタワーになり部屋を見に行ったのですが、両方とも山側で眺めは同じようなものでしたので)、少しでもよい景色のチャンスはダイヤモンドヘッドタワーにあるという気がします。 SPGはスターウッド・プリファード・ゲストの略で、ワイキキだとハイアットの目の前のモアナサーフライダー、横のシェラトン・プリンセス・カイウラニ、シェラトン・ワイキキ、ロイヤルハワイアンがあります。ウェスティンやシェラトン、Wホテル、セントレジスなどのホテルグループです。 ワイキキの4つのホテルのレストランを部屋付で使えて、SPGのメンバープログラムで予約すると、レストランの割引もあります。 ちなみにシェラトン・ワイキキのクラブラウンジもアルコールは有料ですね。

その他の回答 (4)

• corgisho
回答No.4

(1)アップグレードについて 可能性は、限りなく0%に近いと思います。 (2)リージェンシークラブの使い勝手 以前は、屋上の専用ジャグジーの使用やら、リムジンの無料使用(距離制限有り)等 の特典がありましたが、今は、無くなっています。 クラブラウンジでのコンチネンタルの朝食もあまりに期待するとがっかりするかも しれませんよ。 エレベーターの専用キー利用の優越感やウォシュレットの常設等は、クラブフロアー 利用者に与えられた、価値でしょうか・・・。 (3)ゴールドカード会員 上級会員ならば、多少のメリットがあるかもしれませが、あまり過度の期待はなさら ない方が良いと思います。 (4)お得にご利用になるには とりあえず、ハネムーンであることをホテル側に直接知らせておいて下さいな。 他の方も書かれていますが、うまくすれば、シャンパンのハーフボトルやTシャツ等 をいただけるかもしれません。 また、何らかのツアーでのご旅行なら、ツアーパンフに明示されている内容と実際の サービス内容との違いにお気を付け下さい。(※要、パンフレット携行です) 私は、過去に利用ホテルの階数が指定階以下の部屋に案内されそうになり、パンフの 内容との差異を申し立て、部屋のアップグレードをしてもらいました。 某ホテルのオーシャンビュールームから同じホテルのプレジデンシャル・スイートに 数ランク、アップグレードしていただきました。 ご旅行を楽しんできて下さい!!

applenyc
質問者

お礼

有り難うございます。 リージェンシークラブはそこまで期待できるものではないのでしょうか。 デラックスオーシャンのお部屋でも充分でしょうか?

• asato87
回答No.3

既に回答が出ていますが、少しばかりの経験を踏まえて。 1.クラブルームへのアップグレードは、まずありません。ゴールドパスポートメンバーであっても、利用実績がないのであれば無理でしょう。 パーシャルオーシャンビューからオーシャンビューとか、シティビューからパーシャルオーシャンなどは可能性はあるかもしれません。 2.ハイアットリージェンシーではありませんが、クラブルームは何度か利用したことがあります。正直飲食で元は取れません。 むしろ行動を制限されてしまう弊害があり、その点ではお勧めしません。 それに朝食は、クラブルーム専用のメニューで、通常のレストランで食事するより中身はプアです。通常のレストランのブッフェ付きを選んだ方がよほど豪華な食事ができます。 また。カクテルタイムもおつまみ程度ですし、とここまで書いて、もしやと思い検索したら、やはりアルコール類は有料でした。 http://hyattwaikiki.jp/rooms/regency_club.html クラブルームの良さは、専用のチェックインができたり、眺めの良い場所にある、ビジネスセンターが無料で使える、混雑していないクラブラウンジでのんびりできる、というところと、ま、おなか空かない程度の料理でよく、しかも一般客と別のところでざわざわしないで食事できるというあたりでしょう。 3.以前メンバーになっていて、このホテルに泊まりましたが、アップグレードやウェルカムなど全くありませんでした。直のサイトで予約しましたが、この通りです。 4.他の方も書かれているようにハネムーンだということを伝えることと、ダメ元で部屋のアップグレードなどないですよねと聞いてみることでしょうね。 1でも書きましたようにクラブルームに届かないランクでのアップグレードは、可能性はあるかもしれません。私はどちらかというとSPGの方が好きで、よく泊まりますが、実績のない頃でもアップグレードされました。 余分かもしれませんが、ツアーでの利用だと特別のサービスはほぼ期待できません。あくまでも直接予約が原則です。 参考にしてください。

applenyc
質問者

お礼

有り難うございます。 直接予約をします。 クラブルームは微妙ですね。 ハイアットの中のレストランで朝食する場所はいくつかあるのでしょうか? 当日、中を見せて欲しい感じですが、そういうのは可能でしょうか。。 SPGとはどちらですか?

• 25452160
回答No.2

おめでとうございます。 ご質問にわかる範囲でお答えしますね。 (1)まずないと思います。リクエストしても有料になると思います。 (2)朝食は、ラウンジでとるとして、カクテルタイムやティータイムにホテルにいる予定でしょうか? 外出が多く、ホテルでゆっくり過ごすような予定でないと、なかなかラウンジで飲食をする暇がないかもしれません。あと、お酒をたくさん飲まれるとか、カクテルタイムの軽食で夕食をすませるとかであれば、金額相応の元(?)がとれると思います。 毎日お出かけ、ホテルには寝に帰るだけですと確かに便利ですが、元は取れないかもしれません…。 (3)たぶんないと思います。ポイントをためて上級会員にならないとあまりメリットはありません。 (4)予約の際にハネムーンと伝えると、シャンパンくらいは届くと思います。(届かなかったらごめんなさい。)一応、伝えてみた方がいいと思います。

applenyc
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終日近くなので、疲れてホテルでゆっくりするか、買い物に走ってるか微妙なとこです。 検討してみます。

回答No.1

こんにちは。 私たちも来週利用を検討しています。パスポートはすでに持っていて、何度か他の国で利用したことがあります。 しかし、今回申請しただけでまだ一度も宿泊のヒストリーがないとのことですし、パスポートを持っているだけであまりに値段が違う部屋にアップグレードしてくれるということはまず有り得ないと思います。 一応ハネムーンということを伝えてみるといいでしょうが、同じランクの中での多少景色などのいい部屋に代えてくれることはあっても、部屋自体をランクの違うものにアップグレードしてくれることはないと思います。 ちなみに家は数年前にハワイのシェラトンにハネムーンで宿泊しました。地元にシェラトン勤務の友だちがいたので、その人からハネムーンだと伝えてもらったので、チェックインするとお部屋にお祝いのシャンペーンが1本届けられましたが、それだけでした。部屋のアップグレードは一切ありませんでした。 そのホテルで結婚式(披露宴)などをすると、今結婚した事実も分かりますし、またホテルにお金も落ちているのでアップグレードも有り得るかも知れませんが、ハネムーンで宿泊というだけでは無理な気がします。 ただでさえ日本人のハワイへのハネムーンは多いですから、その都度無料でアップグレードしていたら、その部屋で稼ぐことができなくなりますから。 またパスポートやヒルトン系ならH Honorsのメンバーシップを持っている人はどこの国にもたくさんいます。家はカナダに住んでいますが、カナダ人の友だちでも旅行する人はみんな持っています。 なのでそれは何の助けにもならないかと思います。 どうしてもその部屋に宿泊したかったら、期待は辞めて始めから取ることだと思います。 ご健闘をお祈りします。

applenyc
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。期待はしないで、泊まりたい部屋で予約しようと思います。 時間が経ってるので、もうホテルは利用されましたか? ホテルのタワーが二つある内、どちらがおすすめですか?