• 締切済み

PS3 AOSSについて

PS3の購入を考えておりますが、 現在我が家はJ:COM ケーブルテレビで無線LANでネットと接続しておりますが、 PS3を無線LANでオンライン接続するには、ルーター?にAOSSが必要?とホームページで見つけました。7年前に設定したネット環境ですので、AOSS等は見当たらないのですが、 ・AOSSのボタンが存在しないと、現環境では無線でPS3をオンライン接続は不可能でしょうか? ・無線で不可能であれば、ルーターの背面に幾つか余っている、LANポートからLANケーブルでPS3と接続すれば、オンラインゲームは可能でしょうか? コンピューターに関しては、全く無知な者でして、何方かお教え頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• itigou7
回答No.1

こんにちは。 PS3はAOSSで無くても通常の方法で無線LAN接続可能です。 (ちなみに今時売って無いかもしれませんが20GBモデルは無線LAN非搭載です) リンク先参照してみてください。 もちろん、2つめの質問の、LANケーブルで有線で接続する方法も可能です。同じホームページ内に有線の場合も書いてあるのでそちらも参照してみてください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html なお、設定方法や機能は、PS3本体のシステムソフトウェアのバージョンによっても異なるかもしれませんので、最新の状態にすることをお勧めします。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html
kazuo1840
質問者

お礼

丁寧なご回答真にありがとう御座いました。 AOSSが無くても無線接続可能なのですね。 ありがとう御座いました。