• ベストアンサー

利息が高い銀行について

普通預金をしたいと思うのですが、利息が高い銀行がいいかなと思っています。 利息が高い銀行ってどこでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通預金ではないので回答とは微妙にずれていますが、 生活資金の置き場所ということでしたら、証券会社のMRFをおススメします。普通預金より利回りがよくて、証券会社のカードを使ってATMで入出金できます。 例えば野村證券の野村MRFだと、今日現在利回りが0.39%です(利回りは変動しますが、普通預金よりはよいです)。野村カードを使えば、セブンイレブンのATMであれば、無料で入出金が可能です。有料ですが他の銀行やコンビニでも入出金が可能です。参考URLをみてみてください。 他の証券会社も似たようなサービスを行っているところが多いですが、ATMの利用可能時間の条件が悪いところが多いです。 以下の点に注意してください。 MRFに元本保証はありません。ただし非常に安全に運用されていて、今まで元本割れしたことはありません。 証券会社の口座を給与振込口座には指定できません。 公共料金の引落等にも利用できません。 クレジットカードの引落しには、証券会社やクレジットカードによっては指定できる場合があります。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/service/detail/nomuracard/index.html

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

>普通預金です >金利がどこも低いのは分かってます >だけど少しでも金利が高いところに預けたいんです 下記参考URLは「Yahoo!ファイナンス」です。 「普通預金・通知預金・貯蓄預金」でいちおうの確認が出来ます。 http://money.yahoo.co.jp/rate/index.html

• pupu3sjp
回答No.2

本当に「普通預金」ですか? 「定期預金」の書き間違いじゃないですか?

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます 普通預金です 金利がどこも低いのは分かってます だけど少しでも金利が高いところに預けたいんです

• yamato1957
回答No.1

イーバンクやソニー銀行等ではないでしょうか。 ただし「普通預金」って・・しれてますよ。定期預金ならそこそこの利息ですがね。出し入れ自由の口座金利は低いです。 それよりも出し入れに手数料の低い、または無料の銀行を選択する方が良いですよ。