• ベストアンサー

ホームページ作成

少し時間があるので個人のホームページを作ろうと思ってます。 趣味の段階なのすが・・・。 そこで意見を聞かせてほしいのですが、どんな内容のホームページが見たいですが?興味を惹かれますか? 参考に私の簡単な自己紹介を↓ 得意なこと:英会話・韓国語・書道・絵画 仕事:看護師 関心のあること:日本語教師 今考えているのは自分の勉強もかねて韓国語を中心にしていこうかと。

• Rowon
  • お礼率47% (91/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rojo131
回答No.5

私も、過去に個人でホームページの運営をしていました。 仕事が忙しくなって更新できなくなり、結局閉鎖をしてしまったのですが… 私自身が「見たいと思うサイト(リピーターになりたいサイト)」ですが、ずばり、 「定期的またはある程度の頻度で更新しているサイト」なんです。 お気に入りに登録しておいても、3ヶ月以上更新がなかったり、そのまま閉鎖…なんてなっていたら最悪です。 だからこそ、自分は更新できなくなった時点で見切りをつけて閉鎖してしまったんです。 ご自分が興味あること、たくさん閲覧物を作れるジャンルでサイトを作り、頻繁に更新できることが必要になってくるかな、と思います。 サイトへは、サーチやリンクなどから来てくださる方が多いですから、もともと興味のある方なんですよね。 もう一度来ていただけるかどうかは、コンテンツのジャンルというよりはむしろ、充実(質・量)しているか否かと更新頻度にかかってくると思います。 頑張って、更新頻度の高い、息の長いサイトにしてくださいね!

Rowon
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 確かに長く続ける為には見てくれる人も必要ですね。 自分も相手も楽しめるようなHPを目指します。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• sako722
回答No.4

過去、HPを作っていたことがありますが、その経験から思ったのが、訪問者を増やす(常連さんを作る)ページを作成したいなら、「検索してもあまり出てこない事柄のHPにする」ということです。 検索サイトで早いうちにひっかからないとそのHPがあることに気づいてもらいにくいです(HPに訪れる人のほとんどが検索サイトからの訪問です)。 質問者さまが挙げられているものについて、いろいろな検索をしてみて、今ある他のHPがどういうものなのかを調べてみられてはいかがでしょうか? その上で、あまり他の人が書いていないような内容を入れたページを作ってみては? とても多趣味のようですので、きっと興味深いページになるのではと思います。 頑張ってください^^ (わかりにくい表現、また少しずれた回答ですみません)

Rowon
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。 確かに大勢の人が同じようなホームページでは面白くないですもんね。 誰がみても楽しみながら一緒に勉強できるようなホームページを目指したいと思います^^*

• akamanbo
回答No.3

>どんな内容のホームページが見たいですが?興味を惹かれますか? 自分が想像できないくらい興味深いページ。 既に無数にページはあるわけで、興味を持ったことのページなんてどうせ調べればすぐ見つかります。 語学でも絵でも医学でもね。     >今考えているのは自分の勉強もかねて韓国語を中心にしていこうかと。 そういうほうがいいです。 人に見てもらうのはあくまで「結果」「おまけ」と思ってないと、すぐ「訪問者が少ない」「コメントがぜんぜんない」とか言い出して投げ出しちゃいますよ。

Rowon
質問者

お礼

そうですね、結構ほったらかしの個人ホームページが多いですもんね。 見てもらう為というより、自分の知識向上の為に作ったホームページは他の人が見ても面白いだろうし、毎回時間の空いた時に追加できそうです。  ありがとうございました^^+

noname#89024
noname#89024
回答No.2

私もホームページは持っていますが今回は見る側としての意見を・・・ まず英語と韓国語が堪能なようですから日本語も含め三カ国語で作り、趣味のページとして書道や絵画に関する物・・・ 又お仕事が専門職としてすばらしい仕事をされているのですからちょっとした家庭医学など専門家としての内容、小さい子供さんを育てている人に専門家としてのアドバイスや(小さい子は簡単に熱出して親はおろおろしてしまう)対処、救急処置など簡単なことを(あまり難しいと誤解して重病に成ることも有るかも)アドバイスするような事はいかがでしょう。 もちろん私も応急処置など雑誌で色々と勉強していて実際に娘が小さい頃に火傷したときに役に立っています(救急隊に応急処置の内容聞かれて納得された)もちろんこの程度で救急車呼ぶほどのことも無く救急病院にその後連れて行きました(紹介は夜間なのでして貰いました、さんざん行かせると言われ断るのが苦労したけど) あまり難しいことは一般の人には難しいですが、少しでも応急処置を知っていれば助かる命も有ると知っていますからその専門知識を生かす方向で考えて欲しいと思います。 もちろん趣味のページでストレスも発散していただきたいのですが、トップページからどちらにでも入れるようにすれば良いと思います。 有る程度出来て公開をされたら検索ページに登録もされる方が良いです(無料のところが有ります) http://ippatsu.net/TARO/ 他にも有るかも知れませんが・・・

Rowon
質問者

お礼

そうですね、せっかく看護師という免許を持っているのでそれについて書くのもいいかもしれません。一般の方がみて理解できるようにを心がけて作っていきたいと思います。 ありがとうございました^^*

noname#77348
noname#77348
回答No.1

う~ん、申し訳ないけど、どれもいまいち。 やはり流行を追いかけるくらいの努力をしないと見向きもされませんよ。 以上

Rowon
質問者

補足

どれもいまいちとはどういう意味でしょうか?私のプロフィールにこだわらなくてもいいのですが・・・? 流行を追いかける努力とはどういうことをすればいいのですか?流行ではなく、できたらあなたの興味を引かれるものを教えてください。