• ベストアンサー

ホームページ作成

少し時間があるので個人のホームページを作ろうと思ってます。 趣味の段階なのすが・・・。 そこで意見を聞かせてほしいのですが、どんな内容のホームページが見たいですが?興味を惹かれますか? 参考に私の簡単な自己紹介を↓ 得意なこと:英会話・韓国語・書道・絵画 仕事:看護師 関心のあること:日本語教師 今考えているのは自分の勉強もかねて韓国語を中心にしていこうかと。

  • Rowon
  • お礼率47% (91/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.5

私も、過去に個人でホームページの運営をしていました。 仕事が忙しくなって更新できなくなり、結局閉鎖をしてしまったのですが… 私自身が「見たいと思うサイト(リピーターになりたいサイト)」ですが、ずばり、 「定期的またはある程度の頻度で更新しているサイト」なんです。 お気に入りに登録しておいても、3ヶ月以上更新がなかったり、そのまま閉鎖…なんてなっていたら最悪です。 だからこそ、自分は更新できなくなった時点で見切りをつけて閉鎖してしまったんです。 ご自分が興味あること、たくさん閲覧物を作れるジャンルでサイトを作り、頻繁に更新できることが必要になってくるかな、と思います。 サイトへは、サーチやリンクなどから来てくださる方が多いですから、もともと興味のある方なんですよね。 もう一度来ていただけるかどうかは、コンテンツのジャンルというよりはむしろ、充実(質・量)しているか否かと更新頻度にかかってくると思います。 頑張って、更新頻度の高い、息の長いサイトにしてくださいね!

Rowon
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 確かに長く続ける為には見てくれる人も必要ですね。 自分も相手も楽しめるようなHPを目指します。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • sako722
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.4

過去、HPを作っていたことがありますが、その経験から思ったのが、訪問者を増やす(常連さんを作る)ページを作成したいなら、「検索してもあまり出てこない事柄のHPにする」ということです。 検索サイトで早いうちにひっかからないとそのHPがあることに気づいてもらいにくいです(HPに訪れる人のほとんどが検索サイトからの訪問です)。 質問者さまが挙げられているものについて、いろいろな検索をしてみて、今ある他のHPがどういうものなのかを調べてみられてはいかがでしょうか? その上で、あまり他の人が書いていないような内容を入れたページを作ってみては? とても多趣味のようですので、きっと興味深いページになるのではと思います。 頑張ってください^^ (わかりにくい表現、また少しずれた回答ですみません)

Rowon
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。 確かに大勢の人が同じようなホームページでは面白くないですもんね。 誰がみても楽しみながら一緒に勉強できるようなホームページを目指したいと思います^^*

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>どんな内容のホームページが見たいですが?興味を惹かれますか? 自分が想像できないくらい興味深いページ。 既に無数にページはあるわけで、興味を持ったことのページなんてどうせ調べればすぐ見つかります。 語学でも絵でも医学でもね。     >今考えているのは自分の勉強もかねて韓国語を中心にしていこうかと。 そういうほうがいいです。 人に見てもらうのはあくまで「結果」「おまけ」と思ってないと、すぐ「訪問者が少ない」「コメントがぜんぜんない」とか言い出して投げ出しちゃいますよ。

Rowon
質問者

お礼

そうですね、結構ほったらかしの個人ホームページが多いですもんね。 見てもらう為というより、自分の知識向上の為に作ったホームページは他の人が見ても面白いだろうし、毎回時間の空いた時に追加できそうです。  ありがとうございました^^+

noname#89024
noname#89024
回答No.2

私もホームページは持っていますが今回は見る側としての意見を・・・ まず英語と韓国語が堪能なようですから日本語も含め三カ国語で作り、趣味のページとして書道や絵画に関する物・・・ 又お仕事が専門職としてすばらしい仕事をされているのですからちょっとした家庭医学など専門家としての内容、小さい子供さんを育てている人に専門家としてのアドバイスや(小さい子は簡単に熱出して親はおろおろしてしまう)対処、救急処置など簡単なことを(あまり難しいと誤解して重病に成ることも有るかも)アドバイスするような事はいかがでしょう。 もちろん私も応急処置など雑誌で色々と勉強していて実際に娘が小さい頃に火傷したときに役に立っています(救急隊に応急処置の内容聞かれて納得された)もちろんこの程度で救急車呼ぶほどのことも無く救急病院にその後連れて行きました(紹介は夜間なのでして貰いました、さんざん行かせると言われ断るのが苦労したけど) あまり難しいことは一般の人には難しいですが、少しでも応急処置を知っていれば助かる命も有ると知っていますからその専門知識を生かす方向で考えて欲しいと思います。 もちろん趣味のページでストレスも発散していただきたいのですが、トップページからどちらにでも入れるようにすれば良いと思います。 有る程度出来て公開をされたら検索ページに登録もされる方が良いです(無料のところが有ります) http://ippatsu.net/TARO/ 他にも有るかも知れませんが・・・

Rowon
質問者

お礼

そうですね、せっかく看護師という免許を持っているのでそれについて書くのもいいかもしれません。一般の方がみて理解できるようにを心がけて作っていきたいと思います。 ありがとうございました^^*

noname#77348
noname#77348
回答No.1

う~ん、申し訳ないけど、どれもいまいち。 やはり流行を追いかけるくらいの努力をしないと見向きもされませんよ。 以上

Rowon
質問者

補足

どれもいまいちとはどういう意味でしょうか?私のプロフィールにこだわらなくてもいいのですが・・・? 流行を追いかける努力とはどういうことをすればいいのですか?流行ではなく、できたらあなたの興味を引かれるものを教えてください。

関連するQ&A

  • 海外在住の小学5年生 英語の効率的な学ばせ方は?

    このたび海外へ夫の仕事で行くことになりました。 子供も連れて行きます。5年生です。 日本人学校に通いますので、 生活のベースは日本語になってしまうと思います。 日本で中学受験をする予定もないので、 向こうではしっかりと英語を学ばせたいのですが どのような教え方がいいのでしょうか? ちなみに夫も私も、英語は日常会話程度という感じです。 滞在期間は未定、アジアですが英語圏です。 1)家庭教師をつけるのか、教室か 家庭教師をつけているご家庭が多いと事前に聞いています。 家庭教師がいいのか、まわりにいろんな人がいる英会話教室がいいのか…? どうなのでしょうか。 2)家庭教師にするとしたら… 週に何回くらい、何時間くらいというのが適当なのでしょうか? また、どんなタイプの先生を選ぶのがいいのでしょうか? 日本人で英語が得意な人? ネイティブの外人で、英語教育の経験のある方? むこうのtutorのサイトなどを見てみると、 社会人経験のある、中国人の方が英語を教えてくれたりするケースも あるのですが、…そういう、英会話教育に携わったわけではない人に 頼むのは、英語を身につけさせるうえではどうなのでしょうか? 夫はむこうでも夜遅くなる勤務のようなのですが、 家庭教師にするとしたら、小5の息子ともなると 女性の家庭教師より男性のほうがいいのでしょうか? (私としては、男の人に来られると緊張しますが… 対息子的には男性のほうがいいのかなと思ったりします…) 本人の英語の学習経験としては、半年くらいスカイプで 英会話をさせていたのですが、途中からやる気と集中力が失せてきて どうにも続かなかった過去があります。 3)急に話せるようにといっても無理があると思うのですが (現段階では挨拶や英語の歌程度です。スカイプ英会話では ワークもしていなかったので、文法すら分かっていない状態です) どんな経過をたどって、英語力が身に着くイメージをもっていたらいいのでしょうか? 私はどんなサポートをすべきでしょうか? 4)ちなみに私も、子供ばかりにさせていても説得力ないので 子供が学校に行っている間に英会話を習いたいと思っています。 大人の私の場合、家庭教師ですか?それとも英会話の教室がいいのでしょうか? 5)のちに中国語も少しずつ覚えさせたいと思っているのですが、 それは理想の段階です。 複数の外国語を子供に学ばせる際の注意点などあれば教えてください。 ※高校には日本に帰国して受験するのではと 今のところ思っているのですが、可能性のひとつとしてそのまま残ることもありえるので、 高校からインターに入れるだけの英語力も身につけさせたいと思っています。 しかし、現段階では母国語としてはベースに日本語をしっかりと思っており インターにすぐにとは考えていません。 (日本人学校でも、中学2年などでインターに移っていくケースがあると聞き 選択肢のひとつとして考えたいと思っているところなのです) どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅行会話中心に書かれている英会話の本を探しています。

    旅行会話中心に英会話を勉強したいと思っています。 本屋等に行くと、英会話の本がたくさんおいてありますが、どれも自己紹介とかから始まったり、似たり寄ったりの内容です。 旅行するのが好きなので、旅行で役立つ英会話中心に書かれた英会話本をご存知な方、おしえてください。

  • ホームページにMPEG4の音声素材を添付する方法を教えて下さい。

    ホームページにMPEG4の音声素材を添付する方法を教えて下さい。 英会話教室のホームページを制作しています。 やりたい事は、英会話講師が話す発音や自己紹介の音声を閲覧者に聞いてもらいたいと思っています。 録音した音声素材(MPEG4)をホームページに添付する方法を教えて下さい。 ホームページはDwで作っています。 再生ボタンを押すと、先生の声が流れるような仕組みを考えているのですが、タグを貼付けるのか、その場合はどのように なるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を勉強できるホームページを教えてください

    タイトル通りなのですが、職場に韓国の方がいらっしゃいます。 問診やマッサージの途中で、確認したい事や聞いた方が良い事などがあります。 自分なりに調べてみたのですが、韓国語オンリーで発音が分からなかったり、日常会話や旅行に使う言葉が多く自分が知りたい言葉を調べられないでいます。 日本語、韓国語、発音を一度で知れるホームページを教えて下さい。

  • あなたが思い浮かべる「教師」の種類

    こんにちは。 レポートで教師のことについていろいろ書くのですが、大体「教師」って聞いて思い浮かぶのって小学校や中学校の先生ですよね。 でも、日本語教師や英会話の先生もそうだったりします。 他にあなたの浮かぶ「教師」ってありますか? 教えてください!

  • 自分の適性や才能の方向が、リストカットやオナニーと同質のように感じるのです

    自分の興味関心/資質/適性が、世のため人のため社会のために、まったく役立っていないのですが・・・ ・語学論文を学会で発表した ・自歌集を出版した ・書道の展覧会に出品した ・市展に絵画を出品した ・ピアノを弾く趣味がある ・生活上別にいらない「ぜいたく品」を売っている会社に勤務している これらが私の趣味と職業ですが、自己満足的というか、リストカットやオナニーと同質のように感じるのですが、 自分の適性や才能が、こういう方面にしかなく・・・・・社会の役に立つにはどうすればいいでしょうか? 医者や薬剤師のように、人の役に立つには、どんなことをしたらいいでしょうか

  • 日本語教師の評価

    看護師です。日本語教師への転職を考えています。 1年ほどいろいろ調べて日本語教師は生活をしていくのが 大変難しいとのことですが、具体的にどう難しいのでしょうか? 看護師の月給はだいたい20万位です。 韓国で日本語教師をした場合は12・3万だと聞いています。でも12・3万だったら贅沢をしなければ生活は十分にできると思います。 他のくにでのお給料はよくわかりませんが、経験のある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お給料だけでなく、そのほかで困った事などありましたら、それも御願いします。 ちなみに働くなら海外だと決めています。

  • 言語を教える仕事

    こんばんは。 将来、日本語教師や、子供に英会話を教える教師のように、言語を教える教師になりたいと思っています。 このような言語を教える仕事ってどんな職業がるでしょうか?どんな仕事場があるでしょうか?

  • 韓国語を話せるようになりたいのですが・・

    英会話スクールはよく見かけますが、韓国語のスクールはありますか?

  • 外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!

    外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい! 私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。 日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。 こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい! お願いします。