• 締切済み

ペチスカートが欲しいのですが、どんなショップに売ってますか?

丈がちょっと短いワンピやチュニックを活用させるべく、ペチスカートを買いたいと思っています。 ネットではよく見かけるというか、楽天などで見つけることができるんですが 実際のショップではあまりみかけないような気がします…スリップのようなペチドレスなら見たことがあるのですが。 下着ではないからランジェリーショップでもないだろうし、どんなお店にいけばペチスカートが手に入れられるのでしょうか? 白系や黒系はネット購入も考えているのですが、実際の店舗でも色々見られたらいいなあと思いまして。 こんな系統のお店、とか具体的なショップ名でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• porquinha
回答No.2

再度失礼します。 服屋さんで「スカートの下からチラ見せ」なペチスカートですが、 Qとかas know as やminimum で以前見たことあります。 ブランドショップですから、定番商品としてずっと置いてるわけではなくて、その時期売ってるスカートやワンピースのコーディネート用に売ってる感じ。 (それぞれのお店によって最適な丈も違いますもんね) ずっとおいてるお店だと、普段行かないですが、パンク系やロリータ系のお店になるのかな?と思います。 赤のチェックスカートの下に黒のペチとか、ふんわりドレスの下にふんわりレースペチのイメージが。 もしくは古着屋。 あとは雑誌を見るのが一番かと。 それなら「今」出回ってるものがブランド名つきで分かります。 雑誌で流行アイテムとしてけっこう見るようであれば、だいたいどこに行っても売ってる感じになると思います。

agehanoha
質問者

お礼

ありがとうございました。 出かけた際にいろんなショップをのぞいて見たりするんですが、なかなかスカートタイプは見つけられず苦戦してます。 スリップタイプのペチドレスは割とよくあるんですが…。パンク系やロリ系のペチはまたちょっと違いますよね^^; 雑誌でブランドやショップ名を確認してみるのが良さそうですね。 普段雑誌を読まないので、そこは思いつきませんでした。

• porquinha
回答No.1

下着屋にありますよ。 分かりやすいところだと、百貨店のワコールコーナーにでも行けば売ってます。 ファッションに特化したものだと、服屋になりますが。

agehanoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、下着として着るペチコートではなくて、ワンピなどの裾から少し見せて着るタイプのものです。 一口に服屋といっても、あまり置いてあるお店を見かけないので(特にペチスカート)質問させていただきました。