• ベストアンサー

アナフラニールの点滴を受けています。もう駄目ですか?

kanon_moriの回答

回答No.1

ダメっていうことはありません。 ちょうど質問者と同世代の男性で、ずっと鬱病に苦しんで、一番酷い 時にはアナフラニールの点滴を受けてたけど、今は社会復帰して 普通に働いてる知人がいます。 点滴とはいっても、風邪の時の点滴みたいに、やってもらったらすぐ 効いて楽になるっていうものではないと思います。 統合失調症でしたら、アナフラニールのような抗鬱剤の他に、 統合失調症の薬(ジプレキサとか)も必要だと思います。 主治医の先生に相談してみて下さい。

tourbillon
質問者

お礼

抗精神病剤は飲んでいます。(ハロペリドール) やはり,時間がかかるんですね。 焦らず,続けたいと思います。 どうも,ありがとうございました。