• 締切済み

女から、男を紹介してほしい、と言われて、自分が彼女がいるので、親友の男友達を紹介したら、謎の言葉が…

「ちょっと、彼は、いい(遠慮)」って言われた。 紹介した彼は、美少年タイプの男。 何で、こんな美形を いい(遠慮)…  「なんで?」 と聞いたら、 返ってきた言葉に、自分は、絶句した。 だって、「肌が綺麗過ぎるから」だと。 肌は、綺麗なほうが いいのでは? それとも、綺麗過ぎると、男を感じない? 少々、荒れてて汚いくらいの方が、男を感じるし、女である自分の方が引き立つから? それとも、「自分が引きたたなくなるから、私より少し汚いあなたでいて」 ってことかい? こわいこわい

みんなの回答

• ayuno6
回答No.5

単にコンプレックスを感じてしまうからではないでしょうか? 男性なのに自分よりお肌がきれいって女性からしたらなんか凹んでしまいますよ。

• mizukiyuli
回答No.4

自分より綺麗な男と付き合いたいと思う女性は少ないと思います。 特に美少年タイプは。 友達に紹介した時に「彼氏の方が美人ね(笑)」とは思われたくないものです。 男性だって自分より男前な彼女と付き合っている人は少ないでしょう。

• mossoo
回答No.3

単純に、自分より肌が綺麗だと思ったんじゃないでしょうか…。 自分女ですが、ニキビも赤みも毛穴も気になります。 それで男性が肌めちゃくちゃ綺麗だったら、なんだかショックです; 相当自分の肌を気にしているか、それともなんとなく男性の感じが嫌だったのではないでしょうか。

• shioz
回答No.2

その女性の真意はわかりませんが、単に好みではなかったのだと思います。 もちろん、そのお友達が良い悪いの問題ではなく、好みのタイプではなかった・・・ということだと思います。 それが率直に、肌がきれい(=男っぽくない)からなのか、もうちょっと違う表現が正しいけど、ご質問者様のお友達なのであまり悪く言えずに、そのような表現になってしまったのか、その辺はわかりませんが。 ただ、あんまり色白で肌がきれいな男性だと、「私は釣りあわないな・・・」「隣に並んで歩けないわ~」と思う気持ちもわからなくは無いです。 女性だったら、やっぱり男性に「きれい」「かわいい」と思われたいので、「この人のほうが全然きれい」と思ったら自信がなくなってしまうかもしれません。 いずれにしても、その女性が本気で男性を紹介してほしいと思っていたら、もう少し具体的に好みのタイプとか説明しそうなものですが・・・ どのような話の流れで「紹介して」と言われたかにもよりますが、もしかしたらそれほど本気で紹介してもらおうと思ってないのかもしれませんね。 (社交辞令的に言っただけかも・・・) ご質問者様もその女性もおいくつかわかりませんが、10代や20代ならそれほど真剣でもないかも知れませんし、紹介してもらったものの、付き合う気になれなかったとき、うまく断われずに変な理由になってしまうことも充分に考えられます。 あまり深く考えなくていいと思います。 もしどうしても気になるなら、彼女の好みのタイプはどんな男性か詳しく聞ければ、その断わりの言葉の真意も少しは見えてくるかもしれません。

• mechano23
回答No.1

「好みの問題」かと。 男だって、付き合う相手ならぽっちゃりタイプだったり、細い脚でないと女じゃないというように好みが分かれる。 決して「世の中女一般は美少年タイプの肌のきれいな男性を避ける」ではないと思う。 たまたま彼女は「少し肌が荒い男性に男を感じる」タイプだったのかも。 うちの嫁は、きれいな肌の男子が好みだそうです。でもここ数年ワシは中年に差し掛かったのか髭が濃くなり「サギ!」とののしられています。