• 締切済み

FF7でハンドランチグライダーの設定

プロポはフタバのFF7ですが、ハンドランチグライダーの設定はどうされていますか?エルロンとブレーキの設定にプログラムミキシングを使っていますが、スイッチEで2通りしかできません。(3段階あるうちのひとつはブレーキに使用)ランチ時・クルーズしかできないんですがサーマル時の対応がよくわかりません。もっと上級クラスのプロポが必要なんでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• haya3
回答No.2

ハンドランチはかなりやり込んでいる者です。 正直申し上げまして、双葉はあまりお勧めできません。 9チャンネルクラスでも、モード毎にトリムが独立していなかったり、グライダー特有の設定(ランチ・クルーズ・スピード・サーマル)をうまく使い分けられなかったりして、ストレスが溜まるものと思います。 JRのPCM9X-2でしたら、非常にすんなりと設定が出来ます。P-MIXを一つも使わなくても済むくらい・・・・。 もうすぐ出ると言われているサンワの空モノ2.4Gも、グライダーの達人が意見しているそうですから期待しているのですが、今買うならPCM9X2以外は考えられませんよ。

回答No.1

FF7では、ランチモードを作ってしまうと、P-MIXが 一つし残らなくなってしまうのではないでしょうか? エアブレーキをスロットルでコントロール出来ればそれを使って サーマルモードが作れますが...FF7では出来ないようです。 FF8やFF9ならば、ミキシングが6つありますから簡単に 設定出来ます。 オークションや中古市場で送信機だけ購入 されたほうが、より楽しくHLGが飛ばせると思いますよ。

gamakujira
質問者

お礼

回答、有難うございました! やっぱりそうなんですよね。色々試したんですが、ダメでした。 回答者さんのおっしゃる通り上級クラスのプロポの購入を検討 します。