• ベストアンサー

よっぽど悪い点数って?

本日は都内の多くの私立高校で推薦出願が行われましたが・・・ 自分は併願推薦ですが塾と学校の先生から「よっぽど悪い点数じゃなければ、大丈夫だろう。」と言われました。その学校の偏差値は 55~60だと思いますが、よっぽど悪い点数とは具体的にどれくらいなのでしょうか。 その高校の一般の合格最低点は180です。やはり140~150 以下が「よっぽど悪い」のでしょうか。はたまた3計100点位でも 大丈夫なのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masanunn
回答No.3

点数についてはわからないけど あなたがいつも通りやれば受かると思って (あなたの現在の成績を考慮して) 学校や塾の先生は言ったんではないでしょうか

wwesina
質問者

お礼

つまり、自分がふざけたりせずいつも通りの実力が出せれば 大丈夫という趣旨かもしれないということですね! 非常に納得しました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

私も昔、高校受験の時に同じ事を言われましたね。 無事に高校には合格しましたが、その時は真剣に考えもしませんでした。 合計で何点満点なのかがわかりませんので、「合格最低点180」がどの程度の点数か理解できません。 やはり先生に聞かないとわかりませんね。 どの教科も半分も出来なければ「悪い点数」には違いありませんが。

wwesina
質問者

補足

こちらの質問ミスですね。 一応記しておきますと、3教科(国数英)で各100点満点の 300点満点です。

• zorro
回答No.1

発言した先生でなければわかりません。先生にに確認してください。

wwesina
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。