• 締切済み

女です。シャツの襟をトレーナの上に出してもダサく見られない方法はありますでしょうか?

19歳の女です。 今までおしゃれには無頓着な方で、トレーナーの中にシャツを着てそのえりを表に出す着こなしを子供の頃からよくしているのですが、快適感はともかくファッション的にはちょっとダサいですね……? 軽くネットで調べてみた所シャツの上のボタンを外したりすそを出したりするといい感じになるという物もありましたがこの季節は寒いのでしっちり着ていたく、襟を表に出さないと鎖骨周辺が何だかこわごわして抵抗があります。 改善するとしたらあとはボトムを含めたそれぞれの色や柄を上手く組み合わせる位でしょうか? だとしたらどの様な組み合わせが良さそうでしょうか? (私的によくする組み合わせはクリーム色のトレーナーに黒と白のチェックシャツ、紺のトレーナーに赤と黒のチェックシャツです) 本格的に出かける時は避けてるので、そんなにおしゃれじゃなくても 最低限、露骨にダサく見られなければそれでいいのですが…… いい方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• porquinha
回答No.2

トレーナーを、Vネックのニットにやカーディガンにしてはいかがでしょうか? その下がタイトスカートだとまんまOLさんっぽいし、ジーンズだとものによっては…となりますが。 Aラインの膝丈ふんわり黒スカートにタイツorハイソックスにヒールの靴やブーツだと可愛いんじゃないかなぁ。

mikato841
質問者

お礼

やはりボトムとの組み合わせも重要ですね。 アドバイスありがとうございます。 私は冬は基本的に黒のタイツを履いているので それらに合うスカートやブーツも色々考えてみようと思います。

noname#155689
noname#155689
回答No.1

> トレーナーの中にシャツを着てそのえりを表に出す着こなしを > 子供の頃からよくしているのですが 子供の頃の着こなしそのままだと 年齢とのバランスが段々あわなくなりますね。 子供の頃から着慣れたアイテムを使うなら ちょっと大人っぽくアレンジした方がいいかも知れません。 トレーナーを、ウールのVネックセーターに変えるだけでも随分違うと思うのですが http://fashiontribes.typepad.com/main/images/ft_tidbit_suspenders_luella.jpg (サスペンダーはご愛嬌) トレーナーにこだわるならシャツをもう少しドレッシーにして トレーナーも無地の黒やグレーで薄手のフィット感のスマートなものなどにすれば 随分と変わると思います。 http://www.firstview.com/collection.php?p=88&id=12718&of=95.jpg あとは、全体のまとめ方を大人っぽくするということでしょうか。 具体的ではありませんが参考になりそうな写真を挙げときます。 http://www.runwaydaily.com/runwaydaily/images/2008/02/19/preppy_looks_from_the_fall_runway_3.jpg http://www.ew.com/ew/article/0,,388459,00.html

mikato841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トレーナー(セーター)を首周りが開いた物にするだけで大分違って見えるものなのですね。 今までそれとは真逆の首周りもしっかり閉まった物ばかりでシャツ部分はえりしか見せてませんでした。 今までの着こなしだと無地の淡い色のシャツはダサそうだと思って敬遠してましたが、この着こなしだと逆にガジュアルな物よりよっぽど合いそうです。 一応10代の今はまだ現状でもギリギリセーフかもしれませんが あと数ヶ月で二十歳になりますし少しずつこの様な着こなしも試してみようかと思います。 ありがとうございました。