• ベストアンサー

銀行の支店は引っ越ししたらかえた方がいい?

三菱東京UFJ銀行を使っています。引っ越しで他県に住むことになりました。銀行で住所変更はしますが、わざわざ支店を変える必要はあるでしょうか?引っ越し先の職場では特に給料振り込みに指定の銀行があるわけではありません。何かメリット、デメリットがあるのかなと思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5380103
回答No.2

この銀行で新たにローンを組むとか 支店独自のキャンペーン商品を購入する時以外は関係ないですね。 その必要が生じた時に手続きすればよいのでは? 口座開設は当日すぐにできますし。 それと、今の口座に新たに口座振替登録したい時などでも 書類は最寄店から取り次いでくれますから、(無料での郵送も可能) わざわざ今の店に出向く必要はまずありません。

その他の回答 (2)

• ne2001
回答No.3

よほど大量の取引や融資などの重要取引が無ければ、 そのままにしておくのが普通ですよ。

• rika0707
回答No.1

こんにちは! すみません、参考にならないと思いますが知っている事書きます。 金融機関にはその支店でしか出来ないことがあります。 私の利用している所は「口座解約、通帳や印鑑を紛失された手続きなどなど」です。 他にもあると思いますが、各金融機関によって違うと思うので、問い合わせしたりHPをみたりするといいと思います。