夢に好意を寄せている人が出てくる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 「夢に好意を寄せている人がでてくる」というのは、やはり自分の中で想いが募っているからでしょうか?
  • 「好意を寄せている人が夢に出て来る」のは、その人が(すいません。不確かなのですが)夢の世界の橋を渡って自分に会いに来ているからだ、とおっしゃる方もいます。
  • 一般的には、自分の想いが募って好きな人が出て来るのと、好きな人が会いに来るという考え方、どちらなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

寝てみる夢について(長文です

寝てみる夢について質問です。 「夢に好意を寄せている人がでてくる」というのは、やはり自分の中で想いが募っているからでしょうか? 「好意を寄せている人が夢に出て来る」のは、その人が(すいません。不確かなのですが)夢の世界の橋を渡って自分に会いに来ているからだ、とおっしゃる方もいます。 個人的には後者の考え方がキュンとくるので好きなのですが(笑)本当のところどちらなのでしょうか? 私は、短期のアルバイト先の警備員の方が素敵だなと思っていたのですが、緊張してまともに顔もみれず、出勤・退勤の時の挨拶以外、何も行動に移せないまま契約満了となり、ちょうど1週間前に勤務を終えました。 いろいろと忙しく、やっと昨日エプロンの返却に行ってきました。 エプロンを返しに行く前は、夢に出て来てくれないかなといくら思っても出てこなかったのですが、今日の夢にはその人が出ずっぱりでした。 これって、やはり私が未練のようなものがあるから……ですかね!?(笑) 私の場合はそうであったとしても、一般的(?)には、自分の想いが募って好きな人が出て来るのと、好きな人が会いに来るという考え方、どちらなのでしょうか? 長文にな上に解りづらい文章で申し訳ありません。 よろしければご回答よろしくお願いします。

• WOHMI
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.2

「会いに来る」というのは初めて聞きまして、 キュンとくるので私も好きなのですが、(笑) 回答としては、「出てくる」でしょうか。。 夢に芸能人が出てくることってありますよね。 もちろんその芸能人はこちらのことなど知らないわけですから、 会いに来てくれるのはちょっと難しそうです。 好意に限らず、自分が何かしらの意識をしている人が出てくるのかな、 と私は思います。 質問者様の場合、エプロン返却がきっかけとなって無意識のうちに 思いが強まった結果として夢に見たのかもしれませんね。 私としては、 「出てきた」ではなく「会いにきてくれた」と考えてもいいと思いますよ。 夢の中のお話なんですから、こちらの期待に応えてもらいましょうよ。 相手の方に、「会いにきたよ」と言わせてしまいましょう。 そんなわがままが許されるのも、夢のいいところなんじゃないかなと思います。 私は、大切な彼女が夢に一切出てきてくれないことにちょっと悩んでいますが(笑)

WOHMI
質問者

お礼

chamikenサン!!! キュンとくる回答ありがとうございました◎ やはり私の夢に出て来た理由は想いが爆発したからなんでしょうねぇ_笑 今日の夢にも会いに来てほしい~!!!!!!!!!!です☆ いつも通りに寝て,夢の中で待とうと思います。 chamikenサンの『「大切な」彼女』って言葉に,そう思われる彼女サンもchamikenサンも素敵な人なんだろーな~と空想して勝手にキュンキュンさせていただきました☆ ごちそうさまです!!!!!笑

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

残念ながら私の場合は「なんで、あの人が」と自分でも不思議に思う方(男女問わず)の出演率が高いです。(笑) 自分の脳をコントロールできる能力の高い方と仮定するなら「自分の想いが募って好きな人が出て来る」と考えます。 しかし、それではちょっと夢が無い。(笑) 井上陽水さんの名曲「夢の中へ」を口ずさみながら笑顔で過ごされた方が楽しそうですね♪ (少々、解釈を変えてですが。) 二択無視で「好きな人が誘いに来る」ってどうですか? 自分の夢くらい自分に都合よく楽しみましょう。(^^)v http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35679 うーん、無責任!!って怒られそうですが。。。

WOHMI
質問者

お礼

kappa-yサン,回答ありがとうございます。新たな解釈、面白いな~と思いながら拝見させていただきました!!!! 私に脳をコントロールする能力があるのかは謎ですが、………やっぱり謎のままにしとこうと思います。笑 何であの人が!???????!?ってぐらいが楽しいですもんね。 目を開いてみる夢も寝てみる夢も自分の気の持ちようなんやな~と思いました。 -------JOY--------------

• hirarno36
回答No.1

おはようございます。 好意を持っている人が夢の世界の・・・ ロマンチックで良いですね。 しかし実際は質問者様の強い想い(潜在意識)が夢の中で開放されているために現れるのではないでしょうか。答えとしては「逢いに来る」ではなく「出てくる」ですね。 でもしょげないでください。見ようと思っても都合よく見れないのが夢ですから。夢で逢えたらラッキーと思うようにしてくださいね♪

WOHMI
質問者

お礼

hirarno36サン,親切な回答ありがとうございました!!! やっぱり想いすぎた結果夢に出て来てるんですね◎ 〉見ようと思っても都合よく見れない ほんとそうなんですよね~。今日の夢ではフルで登場してくれたんで(笑)それを励みに頑張ろうと思います!!!笑