ウズベキスタンのネット環境と情勢について

このQ&Aのポイント
  • ウズベキスタンのネット環境に関する情報とは、ネットが使えない地域が存在するかどうかや、現在の社会不安状況についてです。
  • また、ウズベキスタンで出張中の彼から連絡が途絶えており、心配しています。
  • もちろん、彼が意図的に連絡をしてこない可能性もありますが、ウズベキスタンの情勢に詳しい方からの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウズベキスタンのネット環境について

カテ違いかもしれませんが、ほかにあてはまりそうなカテを見つけられなかったので、ここで質問させてください。 ウズベキスタンのネット環境のことなのですが、ウズベキスタンには、ネットが使えない地域が結構あるのでしょうか…? あと、現在、ウズベキスタンでなにか社会不安みたいなのが起きてるでしょうか…? 実は、ウズベキスタンに出張に行ってる彼から連絡が来なくなりました。 今日で約20日になります。こんなに連絡が来ないのは初めてで、なにかあったのかと心配です。共通する知人もいないので。。 もちろん、彼が意図的に連絡してくれないことも考えられるのですけど・・ ウズベキスタンの情勢について知っていることがありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
unyanyann
質問者

お礼

keketyoさま 回答、ありがとうございました! 彼からは、まだ連絡がありません。。 ネット環境が悪いのも確かですが、 ほかにも理由がありそうです。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのサイトに質問だしたら如何でしょう? http://jbbs.livedoor.jp/travel/7694/

関連するQ&A

  • ネット環境にないPCへのドライバーのインストール

    教えてください。 先日知人に私のプリンターをリユースということで提供しました。ドライバーソフトが行方不明だったのでネットからダウンロードしCDに書き込んで渡しました。ところが、知人の連絡では、『●●は解凍できませんでした。』と出てきて、それ以上進まない。とのことでした。どうも解凍ソフトが入っていないようです。そのパソコンはネットにもつながっていないようなので、こちらで解凍ソフトをダウンロードし、CDに保存しようとしたところ『CDには書き込めません』ときました。 環境としては、プリンターはエプソンPM940C、対象のパソコンはXpだそうです。ドライバーもXp用をダウンロードしました。 年末迫り、年賀状の時期。早くなんとかしてあげたいので、よろしくお願いします。ちなみに私のPCはWindows7です。 以上よろしくです。

  • 旅行の行き先をおしえてくれません!

    彼が明日海外旅行に行くそうなのですが 以前から旅先を聞いても からかってまったく教えてくれません。 私以外の共通の友達には教えているのですが みんな口止めされているようで教えてくれません。 私もあさってネット環境の悪い島に2週間行ってしまいます。連絡もとれないかもしれないのに。 彼はどういった意図でそういうことをするのでしょうか!!?

  • ネット環境…アドバイス宜しくお願いします

    ネット環境…アドバイス宜しくお願いします 普段、自宅兼事務所でPC作業をしています。、 ネット環境を変えるにあたり、 下記の様な条件では、どの方法がベストか、 初歩的な質問だと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。 現在、 メインのデスクトップPC1台(XP)、 時々使うサブのデスクトップPC2台(Vista、MacOSX) 合計3台で、必要に応じて有線LANケーブルを差し替えて使用しています。 (面倒に見えると思いますが、慣れてしまって全然不自由していません) そして最近、出張先での作業・プレゼン用にと 新たにノートPCを2台(どちらもXP、WiFi対応)を導入しました。 出張時は重宝しているのですが、 自宅に無線LAN環境が無く、またイーモバイルやWiMAX等に加入していない為 普段は持て余している状態です。 せっかくノートPCを買ったので、 自宅の色々な場所でネットができるようになると便利です。 そこで、下記のいずれかで悩んでいるのですが、 どれがベストか、アドバイス頂けたらと思います。 また、それぞれの比較を詳しく解説頂けると大変助かりますが、 主観的なご意見や、どれか一つ実際に使用した感想等でもOKです! (1)無線LAN… セキュリティ面と速度が落ちる事が心配です。 ハブとAtermWL54AG(ワイヤレスLANカード)を買えばOKでしょうか。 また、FONルーターも興味があります。 (2)ハブ+スーパーフラットのLANケーブルを家中に張り巡らせる… セキュリティは安心ですが、見た目がちょっと、と思います。 (3)PLCアダプターによるLAN接続… 結局はコンセントからLANケーブルを延ばすので あまりスマートではないかな、と思っています。 (4)イーモバイルやWiMAX 固定費が掛かる事と、 まずは自宅の環境を変えた後で考えた方がよいのかな、と思っています。 現在の環境をまとめると PC:デスクトップ3台、ノートPC2台 回線:ADSL12M(よく人に遅いと言われますが、私自身そんなに不自由に感じません) モデム:NEC Atermwd701cv(レンタル) また複数のPCで同時接続する場合は、 光ファイバー等のもっと高速な回線にした方が良いのでしょうか? 併せてアドバイス頂けると非常に助かります。 普段ネットを使うのは、普通にHP閲覧とメール、 私自身のHPやブログ等の更新、 お客さんとデータのやり取りに ストレージを使う、くらいです(重くて100Mくらい) 以上、ごちゃごちゃとした質問で申し訳ありませんが、 ご回答お待ちしております。

  • ネット質問板にはまってしまった知人

    知人(女性)が少し心配なくらい、ネット質問板にはまってしまっています。 少し精神的に不安定な方で、色々悩みを相談されるのですが、結局最後はネット質問板に答えを求め、案の定ボロボロに傷つけられて...を繰り返しています。もうネットはやめなよ、と言うのですが聞く耳を持たず、最近はネット特有の汚い言葉遣い(カス、クズ、タヒね 等)を始めるようになりました。 ネット質問板の実のところって、どうなのでしょうか?

  • ネットでは人は攻撃的になるのですか?

    なぜ、ネットでは攻撃的な書き込みをする人が多いでしょうか? 会ってみると実は無口な気が小さい人が結構いるのではないのでしょうか? ディベートなどで議論が白熱し、つい言い過ぎてしまうというのは理解できますが、はじめから攻撃的で罵倒・威圧をする発言が多く見受けられます。特に利用者が限定されたサイトではなく、大勢の人が利用するサイトに多く見受けられ、これらの行為がどれだけ初心者やシニア層や主婦層(差別的発言の意図はありません)にネットが怖い物というイメージを与えているのか残念でなりません。 実社会も、いたずらや迷惑行為などありますが、それにしてもネット社会はあまりにも度を過ぎた物が多すぎます。 なぜ、ネットでは人は攻撃的になるのですか?

  • ネットからの出会い

    こんにちは。 5歳上の彼と付き合っているものです。 ちなみに私は19歳社会人なのですが 彼との出会いは簡単に言えばネット。 私が所属しているサークルの勧誘をかけていたところ連絡してきたのが彼でした。 そこで始めはお互い普通の話題で話していたところ妙に話が合い今に至ります。 私以外にも出会う前はほかの人と連絡を取っていたみたいなのですが 私と出会い連絡をとることがなくなったそうです。 「なんか話も合わないし、すぐに連絡やめた。めんどうだし、無理して連絡したくない」ということらしいです。 はたして信じ切っていいものかわからないのですが・・・ でもサークル関係といえどもネットでの出会い。 彼は真剣に付き合っている(そういわれた)らしいですが いつかだまされるのではないか、とか考えてしまいます。 ネットで出会い付き合っていて結婚した方や今でもうまくいっているという方はいませんか? いろいろなエピソードお聞きしたいです。 私は個人的にネットで知り合い周囲のカップルは3年付き合っているとか 相手の転勤で別れてしまったけれど今も片思い(相手には会っている)をして待っている人がいます。 私自身も彼が転勤する可能性がある(一定の地域ですが)ので遠距離になりながらもうまくやっていきたいのです。 助けてくださる方よろしくお願いいたします。

  • ネット環境がない実家でネット使用したい。

    帰省時、ネット環境にない実家にてネットを利用したいという状況です。 知人に聞いたりネットで調べたりで、Wi-Fiが良いような気がしてきたのですが、当方パソコン関連には全く詳しくなく、調べれば調べる程、分からなくなってしまいました。 普段使っているノートパソコンは古い機種の為、WiFiには対応しておりません。 なので、新たにWiFi搭載の機器がまず必要ではあります。 そこでWiFi対応のタブレットを購入しようと思っておりますが、 「WiFi対応のタブレット+WiFiルータレンタル」という組み合わせで、 ネットに接続は出来るものなのでしょうか? 具体的には「タブレットPC UZONE Q7V」というタブレットを考えてます。 しかし、上記の通りパソコン知識に暗いので、仕様を見てもよく分かりません。 仕様には「無線LAN / WiFi  802.11b/g/n 」とあるのですが、 これはWiFi搭載機器という事でしょうか? また(レンタルの)WiFiルータとは、これの近くでタブレットを使えば繋がるのでしょうか? ルータの事、実はよく分かってません。 ルータを近くに置いておけば、ネットに繋がる……のですよね? 実家にいる間に使う目的は、ゲーム等「フラッシュを使用したウェブサイト閲覧」です。 (当初iPadも候補に有ったのですが、アップルさんはフラッシュ搭載されないようなので、候補から外しました) フラッシュサイトの閲覧が出来るという事も、タブレット側への条件です。 また、帰省の為だけに購入するようなもので、今後も使用するというつもりは 殆ど無い為、タブレットに高性能な機能など求めてません。 最低限の出費で、とにかくフラッシュサイトへの接続を実家でする、というのが目的です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 1年ぶりに元カレに連絡

    こんばんは。 以前、違うカテで質問させていただきましたが、もう少し皆様のご意見を聞かせてください。  8年間付き合った彼と約1年ぶりに、連絡(メール)してみようかと思ってます。 彼とは喧嘩別れではなかったのですが、当時のお互いの状況で、いったん距離を置こうという感じで別れました。  実は、別れて3ヵ月後くらいにお互いの貸し借りしてたものを返すという事で、会ったのですが、当時彼は公私共に、大変な状況でして、敢えて復縁話もすることもなく、(力になる事はないかと聞きましたが 断られました。)そのまま別れて現在に至ってます。  今日まで、お互いまったく連絡は取り合ってません。 私は、ヨリを戻す云々以前に、今、彼がどうしているか気になり、忙しい日々の中でも、忘れた日はありません。 そろそろ、彼も落ち着いた頃かと思い連絡してみようかと思いますが、ずいぶんと月日が経ってしまい、躊躇しております。     彼の気持ちがどのように変わっているのか知るのが、怖いのです。 新しい環境の中、元カノから連絡きて、迷惑だと思われるのか。でもせめて、今、どうしているのかくらい知りたいのですが。(共通の知人もいません)  同じような経験された方、また、ずいぶん月日が経ってから、連絡を受けた方(彼と同じ立場)、その当時の心境、状況を教えてください。

  • 環境が変わると別れる?学生から社会人へ

    閲覧ありがとうございます。 みなさんのご意見たくさん聞きたいので 気軽に回答してくださるとうれしいです。 質問はタイトルの通りなんですが、 実は私、高校のときにおつきあいしていた男性と 大学1年の夏に別れてしまいました。 春から夏にかけて別れのラッシュでして、 私もその1人になってしまいました。 遠距離になったわけでもなく、連絡もとりあっていて 頻繁に会える距離でした。 高校のときとはほとんど変わらない状況だったのに別れちゃいまいた。 それから少し、環境が変わることに対してトラウマです。 今大学4年で、あと1年で社会人となりますが、 先日私の友達の別れ話を聞いちゃいました。 友達(社会人1年目)と彼氏(社会人1年目)は大学の友人として出会い 付き合うようになりました。 そして、二人とも県内に就職しました。 就職したあとも、変わらずラブラブでした。 しかし、最近別れたと報告を受けました。 時間がなく詳しいことは聞けなかったのですが、 理由はお互い忙しく、連絡も全然とってなくて、 そのうち職場の人が気になるようになってきた。とのこと。 なんだか何年か前のことを思い出すと同時に 私の1年後みたい・・・と思っちゃいました。笑 正直、いまの彼とは別れたくないですが いやな予感しかしません(笑) 彼は忙しくなると携帯はほとんどいじらず、 連絡のとれなくなる人です。 環境が変わっても、お付き合いが続く秘訣って 何なのでしょうか? 続かないカップルと何が違うのでしょうか? これは努力でできるものなのでしょうか。 今の彼とは大人になっても付き合っていたいなと 素直に思えますし、 とても大事な存在です。

  • ネットで実名で批判!そんなの有り!?

    私の知人がネットBBSで実名で批判されて困ってます。 知人は個人タクシーを営業していますが営業中のトラブルを 地域情報BBSで実名で批判されているのを昨日確認しました 今年の2月20日の書き込みで実に3ヶ月も掲載されています 知人と私が昨日その掲示板に反論を書き込みましたが まだ返答がありません。トラブル内容は個人タクシー組合に任せるとして ネット上で実名批判した相手やサイトの管理者に責任は問えないのでしょうか? 名誉毀損や営業妨害に成ると思いますがいかがでしょうか? タクシーという密室でのトラブルなので水掛け論に陥りやすい事例で ネット上で批判されても不公平だと思います。 知らなければ死ぬまで反論出来ないのですから! 皆さんの見解や意見をじっくりお待ちします。