• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

こんにちわ! 現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。 予算は定価10万以下希望で、オークション等で購入しようと考えております。レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーや型のスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして♪   スピーカーの音色は 個人の好みでしょう。 ハイ おしまい。 きっと デジャブですね(苦笑) さて ロック&ソウル と表現されてないので、中音域が充実していて発音がしっかり聞き取りやすい、極端に言うとビンテージ物が良さそうにも思います。(ビンテージ物は 案外低音も高音も不足な感じがする物が多いのですが、それを許容出来るかどうかが問題点です) 個人的にはアルテック755Eをオススメいたしますが、これも賛否両論ありますよ(私はオクで6万ほどで入手。mp3のパソコン音源で小音量時も聞き取りやすく 大満足です。音楽以外のアニメやドラマや映画では ほんと 最高かも♪ ただ 箱とアンプはかなり試行錯誤しましたけれどね)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • chandos

まず、どうしてオークション等での調達になるのでしょうか。おそらくはお使いのアンプもプレーヤーもオークション等で手に入れた中古品だと思いますが、スピーカーだけはそうはいきません。 スピーカーはシステムの音を決定するパーツです。人任せで選んではいけません。我々がここでいくら「このスピーカーが良いと思います」と言ったところで、スレ主さんが気に入る保証はどこにもないのです。 どんなスピーカーでもアンプに繋げばブルースだろうがロックンロールだろうが鳴らせます。あとは個人の好みで機種を選定するしかありません。 まあ、10万円も払うのだからショップで試聴して決めるのが良いに決まっていますけど、個々人には事情というものがありますから、オークション等を利用するしかないという場合もあるでしょう。とりあえずは、スレ主さんがショップで「ちゃんと試聴の出来るスピーカー」を調達する気があるのか、それともあくまで「音は聴かずにオークション等で調達する」のか、それを明記して下さい。それによって回答も変わってくると思います。

• 回答No.1
noname#140574

デジャブーかと思いましたが、同じ質問(しかも全く同じ文章)を12日にもされてますね? その回答では不満でしょうか? 前回回答された方に失礼ですし、同じような回答しか付きませんよ。

質問者からの補足

前回の質問欄に、情報が不十分だったので再度投稿させて頂きました。もちろん、前回回答してくださったかたには、回答のお返事とお礼もしていますよー!