• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

こんにちわ! 現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーのスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的な事をうかがわして下さい。  両機とも カナリ古いモデルです。 よネ (^J^) http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-5.html http://www.audio-heritage.jp/DENON/player/dp-51f.html  30年近く経とうとしていますから 心配になります。  この間大切にお使いになっているのだとしたら この様な質問はされないと思いますし・・・  (+o+)  アンプのスペックを見る限りでは 特段に低能率な訳ではありませんから 一般的なスピーカーで大丈夫です。     海外モデルですが 人気のKEFなど如何ですか?   同軸ユニット特有の 定位の良さもありますし 元気ハツラツって感じの音ですよ。   スタンドを用いて シッカリと設置をすれば 素晴らしい音を奏でてくれますよ (^^♪     http://www.kef.jp/index.html  それと・・・  せめて予算ぐらい記載しておかないと ダメですよ (^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報が少なくて申しわけありませんー! 予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 二つとまオークションで落札しました!

関連するQ&A

  • MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

    こんにちわ! 現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。 予算は定価10万以下希望で、オークション等で購入しようと考えております。レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーや型のスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

  • DENONのプレーヤー DP-47F

    DENONの古いレコードプレーヤー「DP-47F」(1980年代後半?の製造)の故障についてです。 ここ数年放っておいたのですが、久しぶりに使ってみました。 フルオートプレーヤーなのですが、「START」ボタンがおかしくなっていて、押してもトーンアームが全く動かず、仕方ないので手動で(あるいは「LOCATE」と「LIFTER」ボタンとで)アームを移動させてレコード盤に針をおろして聞いています。 たまたま「STOP」ボタンと間違えて演奏終了時に「START」ボタンを押したところ、「STOP」ボタンと同じ挙動でアームが戻っていきました。 こんな故障もあるんですね。一応手動で使えているので、それほど困ってはいないのですが、原因とか、治す方法とか、何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますとうれしいです。 (費用がかかりそうで、メーカーに修理に出すほどでもないとは思っています)

  • CR-D2にmarantzのプリメインアンプをつなげることができるか。

    知人からmarantzのPM7003をいただけることになりました。 現在家ではCDレシーバーのONKYOのCR-D2を使用しています。PM7003にCR-D2をCDプレーヤーとして接続することはできるのでしょうか。 CR-D2の説明書にはプリメインアンプとの接続については書いていないのですが、あるオーディオ入門書のグレードアップ方法として、既存のミニコンポをCDプレーヤーとして使用する例が挙げられていたのです。 学生の身なので、現在資金不足のためCDプレーヤーを購入できないための苦肉の策となります。 回答のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして♪ そうですねぇ 好みです。 ハイおしまい(爆笑) とは 言うものの LPはどんな曲を聴こうとされてます?   まぁ 予算や設置スペース、事の好み(方向性)が有る程度はっきりしますと 候補が出てきそうですね♪ ただ、アンプの方向性に合わせるとしたら、最近の低能率スピーカーは向かないと想像いたします。 そういう意味で#1様の誤推薦は良い選択だと思います。 他にはYAMAHAが代理店になって販売しているクリプッシュと言うブランドのスピーカーも良さそうです。 音質重視のレコーディングモニタースピーカーでは B&W GENELEC DYNAUDIO Fostex TAD 等が最近の傾向のようです。  それでも ヴィンテージ物ではアルテックやシーメンスなど まだまだ人気はあります。 どのあたりを狙っているのでしょうか?   ほんとに 「このみのもんだい」ですね (笑) なお 小音量で小型に限定すると ビクターのウッドコーンスピーカーも評判は良い様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報が少なくて申しわけありませんー! 予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。 二つとまオークションで落札しました!

関連するQ&A

  • DENON DP-57Lというレコードプレーヤー

    DENON DP-57Lというレコードプレーヤーを持ってるのですが、不具合が発生してしまいましたので、どなたかおわかりの方いらっしゃいますでしょうか? 症状 ストップボタンを押してもターンテーブルが止まらない。 レコードの終端になってもそのまま回ってる。 という症状です。 出来れば自分で直したいのですが、どこを見ればよいのかもご教授頂ければありがたいです。

  • レコードプレーヤー DENON DP-57 について

    レコードプレーヤー DENON DP-57 を利用することになりましたが、アーム下にある、2つの調整部分「Q DAMPING」「ANTI SKATING」の使い方がわかりません。取説をお持ちの方、ぜひともお教え頂けますようお願い致します。

  • marantz pm-17のリモコンはどこまで使えるか

    marantzのアンプPM-17SAver.2に付属のリモコンには再生、停止等のボタンもついていますが、このリモコンで何を操作できるのでしょうか? marantzのCDプレーヤーのみ対応なのでしょうか?同社の製品なら古い型の物でも対応するのでしょうか?

  • レコードプレーヤーのスピーカー

    かなり昔に購入したDENONのレコードプレーヤーなんですが スピーカーが壊れたのでスピーカーのみ捨ててしまいました。 スピーカーを揃えてもう一度レコードを聞きたい、どのような スピーカーがおすすめですか? 同社の製品がいいのでしょうか? 型番は、DP-34Fでターンテーブルのみです。 電源のプラグと赤、白のコネクタが後ろにはついています。 ちなみによく聞くジャンルは、ジャズ・ロック・ブルースです。

  • DENONのDP-500Mについて質問です。

    DENONのDP-500Mについて質問です。 http://denon.jp/products/dp500m.html 現在、フルオート式のレコードプレーヤー(イコライザー内蔵)を使っています。 プレーヤーをアンプ(スピーカーの配線をつけれて音量を上下する程度の安物)とラジカセに繋いでいるのですがこのDP-500Mも同じような環境で使えるのでしょうか? イコライザー内蔵ではないようですし、またマニュアル式のプレーヤーを使ったことがないので購入するのになかなか踏み込めません。 針圧などそういった細かな設定などがわからなければ駄目でしょうか? あとオート式ですとスイッチおせば自動で針が落ち、再生がおわると自動的に針は戻るのですが、 マニュアル式では針を手動でおろして、曲がおわると針は自動で戻りますか? 詳しい方、ぜひご教授お願いしたいです。

  • CDプレイヤー DENONかmarantz・・・

    ミドルクラスのCDプレイヤーを探していて、色々調べた結果 DENONの“DCD-1500SE”かmarantzの“SA8004”の2機種に絞りました。 marantzの“SA8004”の方は近隣のショップで愛用のヘッドフォンとCD持参で 試聴することができました。感想は今まで使用中だったPIONEERの“PD-535”とは 比べ物にならないくらい音の鮮明度と解像度、広がりがありました。 また、marantz製CDPのレヴューで良く言われてる 「低音域の弱さ」は私は全く感じませんでした。(長らく安物で聴いてたからかも) また、この機種にはデジタル入力があり、DAコンバータとして使用できるのも 大きな魅力を感じました。 対するDENONの“DCD-1500SE”も評判が良いので一緒に試聴したかったのですが 残念ながらショップに展示機が無く、どんな音なのか確認できませんでした。 そこでこれを見ていて該当機種、もしくは同等タイプの機種の音を知ってる方に 質問なのですが、DENONの“DCD-1500SE”のレビューでは 「中・低音域は豊かに出るが、高音域の広がりと抜けはいま一つ」 ―というのを良く見るのですが、だいたいそんな感じの特徴の音なのでしょうか? また、私はスピーカーよりもヘッドフォンで聴く方が多いので、CDPのヘッドフォン 出力の性能が気になるのですが、DENONの方もmarantzに負けないくらいの 性能があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリメインアンプ PM8003かPM-15S2に買い替えようかと考えて

    プリメインアンプ PM8003かPM-15S2に買い替えようかと考えています。現在デンオンPMA-390とB&W685を使っています。 スピーカーは今のままで、音は感動するくらい変わるでしょうか。 要素としては、音のクリアさとか生々しさを求めたいです。 ただしセッティングとかはかなりいい加減です。

  • スピーカー、アンプ、CDプレーヤーこの組合わせは?

    20年ほど使っていたミニコンポが壊れ、グレードアップしたいと思い単品オーディオの購入を考えています。単品オーディオの購入は初めてです。近くのオーディオショップに何回か足を運んで試聴し、この組合わせがいいかなというところまできました。 その組み合わせなんですが、スピーカーがB&W  PM1  プリメインアンプが LUXMAN L-505ux  CDプレーヤーがmarantz SA8004  がいいかなと思っています。 店員さんはいい組合わせだと言っているのですが、詳しい方のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。この組合わせどう思われますか? スピーカーがPM1ならアンプは○○がいいんじゃないか、marantzとLUXMANは相性が悪いからやめた方がいいのでは等のご意見大歓迎です。 主に聴いているジャンルはクラシック、Jazz、です。LUXMANのアンプはマイルドな感じで長時間聴いていても聴き疲れしないもので気に入りました。予算的には100万以内で収めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • お勧めプリメインアンプ&CDプレーヤ

    JBLの安めのトールボーイスピーカ(SV500)にあうアンプ&CDプレーヤのお勧めを教えてください。 中古も含めてできれば5万くらい。上限7万くらいで、現在のシステム(marantz pm4400、TEAC安物cdp)から音質向上を考えています。 よく聞く音楽はロックで、もっとはっきりしてリアルなかんじに聞こえるようにしたいです。

  • 新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。

    新しくスピーカーとプリメインアンプを購入しようと思っています。 なるべく音の良い環境を作りたいのですが、おすすめしていただけるスピーカーとアンプがあれば教えていただきたいです。 おもにエレクトロニカを中心にDJのまねごとみたいなことをしているのですが、それ以外にもクラシックやJAZZなども聞いてみたいです。 音の好みとしましては、低音が効きすぎておらず、温かみのある音(アナログ的な)が好きです。 (抽象的すぎてすみません) 予算は新品、中古問わず、スピーカーとアンプで7,8万位を考えています。 現在の環境は アナログプレーヤー :Technics SL1200 mk5 * 2 DJミキサー     :Ecler NUO2 CDプレーヤー    :Pioneer CDJ-350 カセットデッキ   :AKAI GXC-706D スピーカー     :EVERGREEN EG-V2016 です。 宜しくお願い致します。