• ベストアンサー

新神戸→名古屋

名古屋に一人で行く事になったのですが、新幹線に乗ったことがなく料金の仕組みがわかりません。 新神戸から名古屋なんですが、調べてみると7000円台や4000円台3000円台といくつかありよく分かりません。一番安いのがいいのですが…… 一体どれくらいの料金なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

新幹線に乗るには「乗車券」と「新幹線特急券」が要ります。 新神戸から名古屋までは 乗車券:3890円 指定席特急券(のぞみ):4060円 指定席特急券(ひかり,こだま):3760円 自由席特急券:3250円 質問者様が調べた「7000円台」とはこの合計金額だと思います。 「4000円台」や「3000円台」は新幹線特急券の事だと思います。 新幹線で行くなら最低でも7140円が要るので、決して安いとは言えません。 手段を選ばないのであれば#1さんの高速バスや近鉄電車で行く方が安いです。(でも所要時間にはかなわない) 新神戸  ↓地下鉄:200円 三宮  ↓阪急:310円 梅田  ↓地下鉄:230円 なんば  ↓近鉄:2300円 名古屋 で、合計3040円です。(ちょっとややこしいのが難点)