• 締切済み

タイへの携帯電話ショートメールについて

タイにて会社より支給されている携帯電話を使用しています。(会社契約で事前にお金を振込み、その分だけ使用できると言うタイプで、TH GSMと表示されています) 先日、中国へ出張に行った際に、タイへの国際電話は出来るのですが、ショートメールをしようとすると、「Messege not send,try agein later」となり、しかし、何度やっても送信できませんでした。 TH GSMの表示が「CMCC」となっていました。 調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ 質問は、今回のような条件下で「中国からタイへ携帯メールをする方法はあるのでしょうか?」と言う内容です。 E-Mailでなく、ショートメールについて教えて下さい。

• y-yo
  • お礼率76% (48/63)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

回答はできないのですが、質問を補足しますと 「タイで契約しているGSM方式の携帯電話で中国で海外ローミング中に 国際SMSが遅れるかどうか?」というご質問だと思います。 タイでの携帯キャリア(AISか、Trueか、DTAC)がどれかをお書きになった ほうがいいと思います[TH GSM]というのはAISの表示かな?

y-yo
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。 今携帯を見ましたら、BUSINESS SIM By AISというSIMカードでした。