• ベストアンサー

家の中心がわかりません。

よろしくお願いします。 ある神社でお札をいただきました。 それを家の中心に飾りなさいといわれたのですが、 家の中心がどこかわかりません。 どうやったら家の中心がわかりますか? 方位磁石を使用するんですか? ぜひよろしくお願いします。

• rose11
  • お礼率83% (103/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juushi
回答No.1

私が良く当たるらしい占い師に聞いた話では、家の間取りが描かれた図面を その形状に切り取り、針などで、その中心にくるように、重心を取るそうです。 それが、家の中心と言うことでした。 マンションや一戸建てですと、図面は入手しやすいと思いますので、ご参考までにどうぞ。

rose11
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 間取り図は残念ながらないみたいです。(^^;