• 締切済み

テカる

化粧をすると顔がテカるんです。 テカり解消法はありますか!?

みんなの回答

• orihime7
回答No.4

C-タンク デイ ミルキーゲル がおすすめデス!!朝洗顔後これだけでテカリ防止OK!

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=286646&idx3=
  • ami615
回答No.3

クリニークで売っている 「シアーマットネス」がいいですよ。 朝、ファンデーションを塗った上にか塗る前(下地としても使えます)に テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。 すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。 私の場合は「シアーマトネス」を使うと午前中までは、サラサラをキープ出来ます。 信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて 使ってください。(あれば、もらえると思います) 使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし) 基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も もらえると思うので、合わせて、使ってみるといいと思います。 平日の昼間が空いているので、その時間帯に行くと メークをしてもらえたりするかも(暇だから丁寧だし) 押し売りとかは、されないので、行ってサンプル貰ってみるといいと思います。 是非、試してみてくださいね。

• nattu123
回答No.2

私も以前はすごいテカってました。 天ぷらかいってぐらい(笑)。 でも最近は大分おさまりました。 化粧水を「さっぱりタイプ」に変え、こまめに油取りをしたからだと思います。 油取り、やり過ぎると余計に出てしまうって聞いたことありますが、 とり続けてます、私は。

• momijinn
回答No.1

自分の場合は水分補給をしっかりすることでだいぶ解消しました。 具体的にどうするかというと、化粧水をつけるのを2回わけます。 1回目はコットンでまんべんなく 2回目は手で軽くパッティングする(手に肌が吸いつくまで)。 その後普通に化粧して、ルースパウダーをはたきます。 この方法で朝化粧すると昼くらいまでは持ちます。 あとはあぶらとり紙で吸い取りすぎないこと。 すいとりすぎると体が足りないと思い活発に油を分泌してしまうらしいです。