• 締切済み

RPGゲームとは

「ロールプレイングゲーム」ゲームという事ですか? チゲ鍋みたいな感じ?

• okg00
  • お礼率100% (846/846)

みんなの回答

• gespenst
回答No.3

RPGとだけ言うと、Ruchnoy Protivotankovy Granatomyot、の略称であるところのRPG、 例の中東あたりでゲリラ兵が構えてる歩兵携行用対戦車ロケットランチャーと混同してしまう恐れがあったりなかったりするからでは? あと、本来の意味のRPGってのはテーブルトークでやる物だったので、コンピュータゲームのRPGと区別する為にあえてそのゲームを付けている… つまり、「ロールプレイングゲーム」の部分の指す『ゲーム』はその意味での『ゲーム』であり、「RPG"ゲーム"」の部分の『ゲーム』は本質的に意味合いが違う、と言う事でしょう。 「ロールプレイングゲームのテレビゲーム」と表現すれば分かりやすいかも。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

あ、なるほど、そういう意味ですね! だったら「挙式を挙げる」もお願いします^^

okg00
質問者

お礼

• SAYKA
回答No.1

そうだねぇ 頭痛が痛いみたいな話だなぁ・・・。

okg00
質問者

お礼