-PR-
締切済み

未承諾広告メールの宛先

• 暇なときにでも
  • 質問No.462653
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

困ったことに最近になって、上記タイトルのような迷惑メールが届くようになりました。
対策については、過去の質問を参考に、フィルタ(?)、メールメッセージのルール使用とか、の方法を考えているのですが、1つだけよくわからないことがあります。
この迷惑メールの宛先アドレスは、私の使用しているアドレスとは全く関係ないものなのに、なぜ受信してしまうのでしょうか?
この点からも、返信はしない方が賢明であることはわかるのですが・・・。
問題の本質とは少しそれた質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

宛先があなたになっていなくて、あなたに届くはずが無いじゃないですか。
なっているんですよ。ちゃんとあなたに。

メーラーにOutlookやOutlook expressを使っていませんか?
あのメーラーは、おバカなので、以下のようなアドレスで送ると、「太郎さん」のところしか表示しません。

"太郎さん" xxxx@mail.address.co.yy
太郎さん<xxxx@mail.address.co.yy>

• 回答No.2
レベル14

BCCにアドレスを入れると、見た感じ自分のアドレス宛てになっていると
分からないものなんです・・・(^^;
特に、未承諾広告メールなどは1度に大量に送信されますので、toやccに
皆さんのアドレスが記載されていたら、それこそ大変!!
他の人たちに、知られたくも無い自分のアドレスが知れ渡ってしまいます。

返信については、興味がないのなら、そのままごみ箱行きをお勧めします