• ベストアンサー

Mailの受信仕分けができない

迷惑メールが受信フォルダにずっと入ってきます。 環境設定のチェック項目は下記の通りです <迷惑メールを受信したときの動作> 1.迷惑メールメールボックスに移動 <迷惑メールフィルタの対象にしないメッセージのタイプ 2.メッセージの差出人がアドレスブックに登録されている 3.メッセージの宛先に自分尾氏名が使われている。 4.インターネットサービスプロバイダが設定した迷惑メールヘッダを信頼

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mailの環境設定>迷惑メールで、「迷惑メールフィルタを有効にする」にチェックが入っていますか? Mailは、学習しながら、迷惑メールとそうでないメールの、区別の精度を上げていきます。迷惑メールなのに迷惑メールと判断されなかったメールは、「迷惑メール」のボタンを押し、迷惑メールじゃないのに迷惑メールと判断されたメールは、「迷惑メールではない」ボタンを押し、と根気よくMailに学習させていくことで、徐々に振り分け精度が上がっていきます。 Mac OS X 10.5付属のMailは、ときどき迷惑メールと判断したのに、迷惑メールフォルダに移さないケースが、たまにあるようです。なにかバグがありそうです。

jyadoh
質問者

補足

学習させるんですね! ありがとうございました。 しかし、バグが気になりますね...