• ベストアンサー

彼氏の条件は?

女性に質問です。貴女が彼氏に求めるものやこれだったら彼氏にしてみたいというものを容姿や体型を除いて答えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumie0725
回答No.3

生活面を考えると、金銭感覚や価値観が合う人。 これが合わないとかなり辛いです。実際。 そして魅かれる人というのは、自分の仕事に一生懸命な人です。 あまり私を甘やかさないでほしいです。 「私が尊敬する人が、誇れる彼女でありたい」 尊敬し尊敬される関係が理想ですね。

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

容姿と体型を除くと、お金かな。

• rocknrose
回答No.4

浮気しない、博打しない、風俗行かない、暴力振るわない。が最低条件です。 容姿や、顔、体型、年齢は関係ないですね。 あと、土壇場に強い人がいいです。すぐ、パニクる人は、かなりイヤかも。 昔風の言い方なら「性根が座っている人」です。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

体型や容姿が省かれてますが、ひっくるめて「好き」っていうのが条件です。 条件(好み)と、付き合う人(好きになる人)が同じとは限りません。 好きになることは、嫌うのと違って理由はない気がします。 あえて最低限の条件をあげるなら、「暴力の準備がない人」です。 回答からずれてしまい、すみませんでした。

• 498593
回答No.1

私が、彼氏に求めるものは、豊かな人間性と、賢さです。 心が広く、しっかりしていて、私だけをいつも見つめてくれるような優しい人が理想です。男の人は仕事で忙しいと思いますが、家庭をいずれ持った場合、そのとき、私と結婚いたと仮定した場合、ソウルメイトのような、身も心も結ばれあったカップルになりたいです。贅沢かもしれませんが、そんな男性がいたら、私は、容姿、体型など、どこかに吹き飛びます。