• 締切済み

映画・犬夜叉の珊瑚の背中

kaname_sの回答

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは。 私も#1さんと同じ意見です。 琥珀が珊瑚の背後から鎖ガマを投げ、 さっくり刺さって死にかけたエピソードが 原作(とTVアニメ)にあったはずなので… クモの形ってわけではないと思います。

otibi
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなってゴメンナサイ! ズームのように強調されたような気がしたのは、やっぱり私の見間違いだったのでしょうね…。 ビデオがレンタルできる時期になったら、もう1度見てみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬夜叉の映画「鏡の中の夢幻城」についての質問!!

    映画犬夜叉の「鏡の中の夢幻城」で 犬夜叉とかごめが夜空の下で話をしているところで か:「わたしは半妖のままの犬夜叉が好き」 犬:「けっ、くだらねー」 か:「くだらないってなによー!ちょっとは人の話まじめに聞きなさいよ!」 (微妙に違うかもしれませんがこういうやりとり) のあとにかごめが犬夜叉の肩を掴んで犬夜叉が振り向いたあと、かごめが意味深なことを言いましたよね? アレってどういう意味なんでしょうか? とても気になっています!よろしくお願いします!

  • 犬夜叉で質問です。

    犬になって戦っている殺生丸に対して、邪見が 「気が付かないものだろうか、犬だし」 「犬だから」 と心の中でつぶやいたシーンは何話でしょう? わかる人がいたら教えてください。 あと、かごめたちが りん の名前を知るのは何話でしょうか?

  • ある映画のラストシーンの意味がわかりません。

    ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 葛葉ライドウvs超兵力団で

    今絶賛プレイ中なんですが、ストーリーでよく理解できない部分がありました。 何話目だったか忘れたんですが、鳴海がボロボロ(顔中アザだらけ)になってに帰ってくるシーン。 そのすぐ後ろに海軍の男が立っていたかと思うと急展開で話し進んでいったんですが、結局鳴海はなぜあんなにボロボロなっていたんでしょうか? その後も詳しい話しは分かららないまま次の会へいってしまい、気づくと鳴海はケロッとしていました。 なんだかすごく気になっているんですが、分かる方いませんか?

  • 詐欺師?の北欧の映画タイトル

    映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画について御存知でしたら教えてください。

     かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、 断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと かねがね思っております。  うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、  ・邦画には間違いないと思われます。  ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、   脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。  ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。  ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か   原因があった。  ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、   それがとても美しかった(ような気が…。)  ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)  ……というようなものだったと思います。  何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、 教えてください。よろしくお願いします。

  • お願いします。この映画のタイトルを教えてください。

    検索サイトで思い当たるキーワードでかなり探したのですが見つかりません。内容はこうです。大雨の中ある男(おそらく弁護士で主役っぽい)が女性を車に乗せて家に行きます。けっこう山奥だったような気がします。その道中助手席の女性の太ももに男が何度か視線を送るシーンがあります。そして家に着いて男はがまんできずに女性を抱きます。後にストーリーは男がその女性に魅せられて、かばうような形で法廷のような場所?において不利な展開になります。要するに女性はわかっていて男に近寄ったか、誰かの差し金で地か近寄ったような感じです。断片的ですいません。どなたかよろしくお願い致します。

  • 犬夜叉の映画について

    犬夜叉の映画について質問があります。 これまでに4回映画やりましたよね。 そのうち1回目にやった時を超える思いと3回目にやった天下覇道の剣の映画の内容は、それぞれ何が言いたかったかわかったんですが・・・ 2回目の鏡の中の夢幻城と4回目の紅蓮の蓬莱島が結局何が言いたかったかよくわからなかったです。 鏡の中の夢幻城は神久夜は一体何がしたかったのか、結局神久夜は死んだのかなど疑問があります。 紅蓮の蓬莱島は何故蓬莱島へ行ったのかや四闘神って一体何?とか疑問があります。 教えてくれると嬉しいです><

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><