• ベストアンサー

庭に、「へび」「ヤギ」「ぶた」「カラス」・・・住み着いても許せる動物は?

掲題の通りです。 住み着いても、“まぁ、いいかぁー”となる動物は何ですか? 逆に、“勘弁してよ”な動物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.12

白ヘビ君は以前床下に住んでいました。 しかし近所で道路工事が始まった時 夢に出てきて(お世話になりました道路工事の振動でゆっくり寝られなくなくなったから引っ越しします) と言って転居されました。

localtombi
質問者

お礼

白ヘビ・・・残念でしたね! 夢で言ったのは、本当かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

ヘビなら、あまりうれしくないです。 今現在屋根裏に住み着いているのですが、 夜中に「ガサガサ、ズリズリ…」なんて音を立てて這い回るのです。 昔からなので、慣れていますが、毎日は勘弁です…。

localtombi
質問者

お礼

住んでいるんですか? ネズミとかを食べてくれますからね。きっとエサが豊富なのかもですね。 「神の遣い」とも言いますから、ぞんざいに扱わない方がよさそう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.3

“まぁ、いいかぁー” ぶた ぶたって結構きれい好きなんですよ “勘弁してよ”カラス 無駄に賢いため、縁起も悪そう

localtombi
質問者

お礼

>無駄に賢いため 表現が面白いですね。悪知恵が働くという感じでしょうかね。 そう、豚は豚舎で飼われているのであのようなイメージですが、きれい好きですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

蛇は全然平気なので、蛇ですね(ただし毒のないやつ)。ネズミや害虫を食べてくれると思いますし、豚、ヤギは排泄物が臭そうで嫌ですし、カラスは人を襲うこともあるらしいのでいやです。

localtombi
質問者

お礼

>豚、ヤギは排泄物が臭そうで そうですね、でも堆肥で撒けば役立ちますね。 カラスはうるさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

“まぁ、いいかぁー” ぶた “勘弁してよ” へび 理由は、怖いからです。

localtombi
質問者

お礼

へび・・・ 毒がなくても怖いですか? 形がクネクネですからね。見た目も恐そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。