• 締切済み
  • すぐに回答を!

なりすましメール

知人から私の携帯auアドレスで中傷メールを受信したと言われました。 誰かが私になりすまして送信したとしか思えないのですが… 知人はドコモです。 他の投稿記事でPCからOutlookExplessのツール→アカウントのアドレス等を編集すればなりすましメールが送信できると書かれていました。 一般ではプロバイダによって難しいかもしれないが、個人サーバー所有者ならばメールアドレス、IPアドレスや日付の改ざんも可能というのですが、そんなことができるのでしょうか?  または他にも方法があるのでしょうか? 専用ソフトや携帯からも送れると聞きましたが… 具体的に教えていただけると助かります。 因みにヘッダー情報はプロバイダに残っていないそうです。 しかし、私のアドレスで受信して登録名も表示されているのだからと言われて本当に困っています。

みんなの回答

• 回答No.1

具体的な方法はここでは紹介しませんが、なりすましメールはを送信することは可能です。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/127/index.html 差し支えなければ、知人になりすましメール対策をお願いしてみてはどうでしょうか? iMENU→お客様サポート→(3)各種設定→詳細な設定(メール設定)→迷惑メール対策→ネットワーク暗証番号入力→受信/拒否設定 で設定できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。