• 締切済み

男性がドキッとする瞬間

私は昨日漫画を読んでいて(少女漫画です)すると、主人公の女の子の友達が「上目使いをすれば男はイチコロ!…」などという文がありました。 私はとてもその文がとても気になりました。上目使いをされるだけでドキッとするのでしょうか? 女の私なら男性の笑顔が一番好きなのですが…  皆さんはどうですか?

みんなの回答

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.8

上目使いは有効ですが、やりすぎはブリッ娘な感じがあるのでNGですね^^; 笑顔はドキッとはしませんが、癒しにはなります( ´∀`)

  • Redflag
  • ベストアンサー率57% (40/69)
回答No.7

自分は上目遣いでは特に何も感じないですねー。 長らく海外で暮らしてる所為かもしれません。 自分の場合は、むしろ楽しそうな笑顔を見せられたり、思わぬときに耳元で囁かれたりする方がドキッとするでしょうか。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

僕は「上目使い」されるとイチコロです(笑 と言うのも例えば立ち話をしているとやはり男性である僕の方が背が高いんですよね。 まぁ、ずっと見つめ合ってはなす訳じゃなくても 目が合う事って多々ある訳ですよ。 その時間が少し長いといわゆる「上目使い」の状態ですよね。 明らかに狙う上目使いでなければ特別可愛くなくてもたいていドキッっとしますよ。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.5

目つきや目線も重要ですが 普段メガネを掛けている顔しか見たこと無い女性が メガネを外した所、別人のように綺麗に見えたとき またその逆もありますが

noname#84871
noname#84871
回答No.4

私限定なら非常に有効ですね。 至近距離で甘えるような表情でされたらそれまで何も意識していなくても意識するようになること間違い無しです。 ただし、「えっ!?私、惚れられてる。\(^o^)/」という誤解をしてしまいそうなのであまり多用しないでください。(笑)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.3

こんにちは。 目のパッチリした子ならいいと思います。 目の細い子がすると逆に怖いかも。 今までで一番ドキッとしたのは、女の子に背後から「わっ!」とされたときです。

回答No.2

個人差はあるかもしれませんが、私の場合は、こんな感じです。 この写真の子のように、澄ました感じの上目使いだと、 なんか、嫌われてるのかなって気になります。 http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/41MQVTDGP0L._SS500_.jpg こっちの子のように、小悪魔的な笑みが加わると、ドキッとしますね。 http://trick-roll-united.net/images/0530%20(1).jpg でも、今までで一番ドキッとしたのは、コンビニの女性店員に、お釣りをもらうときに手を包み込むように握られた時です。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

眞鍋かをりとか、小倉優子とか、ほしのあきとかに 上目使いされたら、ドキッっとするどころか、死んでしまうかもしれません。 逆に、村上知子とか近藤春菜とかに上目使いされたら、グーで殴ってしまうかもしれません。 誰にでも出来る技ではないと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に回答よろしくお願いします。

    男性の方に質問です。  好きな少女漫画は何ですか? 複数回答OKです。 できれば理由も教えてください。 主人公が女の子なら、何の漫画でもいいです。 回答よろしくお願いします!

  • クールな男性

    クールな男性とは,常に笑顔ではなくたまに笑顔を見せる男性を言うのでしょうか? 気になる男友達が私から見たらクールなんです。喋ったら声も穏やかで,雰囲気も穏やかでとても優しいのですが常に笑顔ってわけではなくて,時々笑うんです。 仲を深めたいのですが,どう深めていいか(>_<)電話すればとても優しく話聞いてくれるんですが,向こうが何でも相談して来てと言ったわけではないので中々相談できません。 簡単に言えば相手が何を考えているのか分からないからです。 恋愛話したくてもクールなんでしにくくて(^^; クールな男性って,気になる女性と女友達にたいする態度の違いって何なんでしょうか? クールでも女に興味はありますよね?

  • タイトル教えてください!!

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 以前読んだマンガなのですが、タイトルも作者も思い出せません(T_T) 多分、ここ3年前後に読んだと思うのですが。 オール読みきりのマンガ雑誌にのっていました。りぼんやなかよしではない少女マンガだったと思います。 高校生の女の子が主人公なのですが、その子は好きな人に告白して付き合う事になるのですが、その人には女友達が多くて、女友達ともけっこう遊びに行ったりします。でも、主人公は本当はやきもちを焼いているのですが、嫌われたくないと言う理由でいつも笑顔で「いいよ」と言います。それで、その子の誕生日だったかなにかのひも、その子は楽しみにしてたのですが、彼は女友達から誘われてしまいます。 で、主人公の女の子は彼は自分の事を好きじゃないだかなんだか思って別れてしまいます。 それで、コンパに行ったりするのですが、やっぱり彼の事が忘れられずいると、彼がやってきて、「やきもち焼いて欲しいから女友達と遊んでたんだ」みたいな事を言ってハーピーエンドって感じでした。 主人公の女の子は髪が長くいつも2つに上の方で結んでいて目が大きくてかわいい感じの絵だったと思います。 前の記憶なので間違ってる所もあるかも知れませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 男に質問!「NANA」「花より男子」はおもしろい?

    最近は少女漫画読む男も増えてきてるようで。 今ヒットしてる「NANA」と「花より男子」なんですが 僕は全然面白いと思いませんでした。 結構少女漫画読んでるんですが、この超人気漫画だけはどうしても…。 何もかも持っている裕福なイケメンが普通の女の子に惚れる話。 そんなイケメンを見ていても「結局女も顔と金と従順かよ!」と思い 王子様のイケメンをいい男として見れないんです! ただムカツク男。こんな男に惚れる主人公も共感できない! で、少女漫画を読んでいる男の人に聞いてみたい! 「NANA」と「花より男子」は面白かったですか? もしこれで男は「イマイチ」という意見が多かったら 今のブレイクぶりは女の子だけのものなんだなーと思うんです。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 女性を性的な目で見てしまいます。

    10代女です。 私は友達のかわいい子や街中で見かける好きなタイプの女の子を見ると その子の裸がどうなっているのかが気になってしまいます。 胸の形や色、性器はどうなっているのだろうなどと考えてしまいます。 その子がオナニーやエッチをしているところも考えてしまいます。 女友達にボディタッチされるととてもドキドキします。 他の女の子は別の生き物で、私は女なのにみんなと違うような気がしています。 私は男性同士の恋愛漫画なども好きです。 でも普通の少女漫画も大好きです。 女性同士の漫画も好きです。 いままで男性と付き合ったことは何回かありますが、 自分から好きになったことがありません。 男性に対しては裸がどうなっているのかという興味があまりないです。 セックスも求められなければする気が起きません。 女性に対してはとにかく裸が見たいという欲求が強いです。 エッチをしてみたいという興味は少しだけあります。 私は女性が好きなのでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答よろしくお願い致します。。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性が女性に笑顔をほめるときは?

    男性が女性に笑顔をほめるときは? 私は22歳の女性です。 数ヵ月前から、ある男性から笑顔を度々ほめられます。 その男性はとても素敵な男性で既婚者かわかりません。 例をあげれば少女漫画から飛び出してきたと思えるくらいカッコイイ男性です。 性格は嘘がつけない真面目なかたで、優しく親切なかただと思います。 これは私に対して恋愛感情を持って、ほめているのでしょうか。 それとも単なるお世辞なのか、とても気になります。

  • 男性の方に質問、少年漫画、女の主人公について。

    男性の方、よろしければ回答お願いします。 私は将来、少年漫画家になりたくて。 今漫画を描いています。 でも、どうも男の主人公だと上手く描けなくて。 女の主人公だとどんどん描きすすめていけるんです。 少年漫画を読む男性の方は少年漫画の主人公が女。 ということについて、どう思いますか? よろしければ教えてください。 もし女の主人公で、おもしろい少年漫画があったのなら。 その作品名も教えてくれると。 ありがたいです。 長々と書いてしまってすみません。

  • 浮気するマンガ

    少女マンガ以外で主人公の男が何人もの女にふらふらするマンガを教えてください。