• 締切済み

男性がドキッとする瞬間

私は昨日漫画を読んでいて(少女漫画です)すると、主人公の女の子の友達が「上目使いをすれば男はイチコロ!…」などという文がありました。 私はとてもその文がとても気になりました。上目使いをされるだけでドキッとするのでしょうか? 女の私なら男性の笑顔が一番好きなのですが…  皆さんはどうですか?

みんなの回答

• vipcar
回答No.8

上目使いは有効ですが、やりすぎはブリッ娘な感じがあるのでNGですね^^; 笑顔はドキッとはしませんが、癒しにはなります( ´∀`)

• Redflag
回答No.7

自分は上目遣いでは特に何も感じないですねー。 長らく海外で暮らしてる所為かもしれません。 自分の場合は、むしろ楽しそうな笑顔を見せられたり、思わぬときに耳元で囁かれたりする方がドキッとするでしょうか。

• lile
回答No.6

僕は「上目使い」されるとイチコロです(笑 と言うのも例えば立ち話をしているとやはり男性である僕の方が背が高いんですよね。 まぁ、ずっと見つめ合ってはなす訳じゃなくても 目が合う事って多々ある訳ですよ。 その時間が少し長いといわゆる「上目使い」の状態ですよね。 明らかに狙う上目使いでなければ特別可愛くなくてもたいていドキッっとしますよ。

• nainnain
回答No.5

目つきや目線も重要ですが 普段メガネを掛けている顔しか見たこと無い女性が メガネを外した所、別人のように綺麗に見えたとき またその逆もありますが

noname#84871
noname#84871
回答No.4

私限定なら非常に有効ですね。 至近距離で甘えるような表情でされたらそれまで何も意識していなくても意識するようになること間違い無しです。 ただし、「えっ!?私、惚れられてる。\(^o^)/」という誤解をしてしまいそうなのであまり多用しないでください。(笑)

• furupai
回答No.3

こんにちは。 目のパッチリした子ならいいと思います。 目の細い子がすると逆に怖いかも。 今までで一番ドキッとしたのは、女の子に背後から「わっ!」とされたときです。

回答No.2

個人差はあるかもしれませんが、私の場合は、こんな感じです。 この写真の子のように、澄ました感じの上目使いだと、 なんか、嫌われてるのかなって気になります。 http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/41MQVTDGP0L._SS500_.jpg こっちの子のように、小悪魔的な笑みが加わると、ドキッとしますね。 http://trick-roll-united.net/images/0530%20(1).jpg でも、今までで一番ドキッとしたのは、コンビニの女性店員に、お釣りをもらうときに手を包み込むように握られた時です。

• kazukun-z
回答No.1

眞鍋かをりとか、小倉優子とか、ほしのあきとかに 上目使いされたら、ドキッっとするどころか、死んでしまうかもしれません。 逆に、村上知子とか近藤春菜とかに上目使いされたら、グーで殴ってしまうかもしれません。 誰にでも出来る技ではないと思います。