• 締切済み

男性の方に回答よろしくお願いします。

男性の方に質問です。  好きな少女漫画は何ですか? 複数回答OKです。 できれば理由も教えてください。 主人公が女の子なら、何の漫画でもいいです。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#176994
noname#176994
回答No.4

「俺様ティーチャー」(真冬がかわいい♪) 「フルーツバスケット」(生徒会メンバーが大好き☆) 「狼陛下の花嫁」(夕鈴の慌てっぷりがイイ!) 「ヴァンパイア騎士」(もう、どうなるやら) 「幸福喫茶三丁目」(潤の笑顔がまぶしー!) と、基本花ゆめコミックばかりです。 理由は長くなりそうなので()内に簡潔にまとめてみました。 いいですよね、少女漫画♪

Ithinkforever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.3

30代のおっさんですが…。 腐が入った知人の影響があって、 高河ゆん先生の作品、とくに「アーシアン」を よく読んでいました。あとは「子供たちは夜の住人」とか。 「ラブレス」も途中までは読んでいます。 (あれ?主人公はオトコだったっけ…) 子どもの頃は「あさりちゃん」をよく読みました。 漫画ではないですが、高校時代には 日向章一郎先生の「放課後」シリーズや 「星座」シリーズ(コバルト文庫)を読み続けていました。 最近でもないのですが、「プランツドール」を 友人の勧めで読み、いいなと思いました。 絵がキレイで、ストーリーが面白くて、キャラが …って、理由は少年漫画とあまり変わらないですね。

Ithinkforever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.2

スケバン刑事(デカ)! あぁ年がバレちゃう。 去年お亡くなりなられたんですが、和田 慎二さんの作品が好きなんでオススメしときますw 古いのでスミマセン。もうね、少女漫画なのに主人公のサキさんが裸にひんむかれたりと、当時ドキドキしましたよw 怪盗アマリリス 超少女明日香シリーズ 傀儡師リン 普通の少女漫画ではありませんが、シリアス+ギャグ調が混在して面白いです。 あとは王家の紋章(細川智栄子あんど芙~みん)(古いw)ですかね。連載開始から愛読してますw 主人公(ヒロイン)がさらわれては助け出される、を何度も繰り替えされてなんかかわいそうなはずなのにめげずに状況を楽しむ神経の太さっぷりが好きですw 天は赤い河のほとり(篠原千絵) 王家の~の影響でパチモノ歴史漫画がすきになったので手を出してみたら面白かった。感じ的には王家ぽくさらわれるんですが、向こうと違ってこっちはかなりアグレッシブでした。 彼方から(ひかわきょうこ) いわゆる異世界に呼ばれて世界を救いました。的な話ですが、主人公の女の子は一切戦う力がないという、少年誌ではありえない設定が好きでした。 エヴァンジェリン姫シリーズ (遠藤淑子) ギャグです。遠藤さんの他の作品も基本にたりよったりです。でも好きなんです。ほのぼのまったりでw 上げればもっとあるんですが、まぁこのくらいで。 姉と妹の影響で、少年誌より少女漫画を先に読んでいたんですが、こうしてみると古いなぁw最近のはレディス系とか(グリム系)しか少年誌(+男性向け)以外は読んでないなぁ。 参考になればいいけど・・・古いのばっかりでごめんね。

Ithinkforever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「海月姫」「ひまわりっ ~健一レジェンド~」「きせかえユカちゃん」東村アキコ ・女の子がしばしば持っている特権意識みたいなものがないから ・脇役が面白いから(酷い人やいい加減な人がたくさん出てくるがみんな面白い) ・それでいてモラルが高いから ・女の子の可愛らしさを上手く表現しているから

Ithinkforever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆ハーレム状態の漫画

    逆ハーレム(女の子一人に複数の男の子)状態の漫画を探しています。 少女漫画でなくても良いので、何かないでしょうか。 できれば、複数の男性が女の子を守るバトル物を特に探しています。 主人公格の男性一名が目立っているものでもかまいません。 よろしくおねがいします

  • 男性がドキッとする瞬間

    私は昨日漫画を読んでいて(少女漫画です)すると、主人公の女の子の友達が「上目使いをすれば男はイチコロ!…」などという文がありました。 私はとてもその文がとても気になりました。上目使いをされるだけでドキッとするのでしょうか? 女の私なら男性の笑顔が一番好きなのですが…  皆さんはどうですか?

  • 男性少女漫画家

    現在男性で少女漫画を描いている漫画家さんはいらっしゃるでしょうか最近は女性で少年漫画を描く方が増えているようなので男性が少女漫画を描いてもいいと思うんです知っている方がいらしたら回答お願いします。

  • BLを愛する方に質問です。

    初歩的な質問なんですが・・・。結構、愚問かも。ここ、何ヶ月か、BL映画、アニメを見たり、漫画、小説読んだりしたのに、おバカなのか、全然解らないんですよ。トホホです。 一般的に少女漫画といえば、男女間の恋愛で、その主人公の女の子の代わりに自分を代入して感情移入して読むもんだって思っていたんです。 一、なぜ、女の子キャラが美少年や美青年の恋愛対象になるより、男子のカップルのほうが好きなのですか? 二、もし、性格いい美少女キャラが出てきて、片方の男子を取ったらどう思いますか? 三、その美少女キャラは「私自身だわ!」って思いませんか? 四、自分の好きな男性キャラと自分のカップリング(自分は「受け」か「攻め」になる)妄想しませんか? 五、カップリングの際、「受けキャラ」が好きで、「攻めキャラ」を設定しますか?または「攻めキャラ」を決めてから「受けキャラ」を選びますか? 六、自分の好きなキャラみたいな男性に告られたら、OKしますか? おバカな私の愚問ですが、どうか、宜しくお願いします。

  • 男性の方回答お願いします。

    女性1人が複数の男性に囲まれていてその女性が複数の男性に囲まれていても嫌そうじゃないのを見てイラッとするのは何故ですか?何故イラッっとするんですか? 回答お願いします。

  • 面白いアニメをおしえてください!

    こういうアニメがいいです。。 ・「純愛かラブコメ」と「非現実、バトル」など6:4、5:5くらいで両立されている ・ヒロインは複数でみんなメイン扱いでも、メイン1、2人でサブが何人かいる形のどちらでもok ・ヒロインは様々なタイプ、全員同じようなタイプ、どちらでもok ・舞台はなんでもok ・少女マンガ原作、少女マンガっぽい絵は× ・絵が奇麗で今風な感じ、女の子もかわいい方がいいです(*^_^*) 回答してくれる方はなるべく多く教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします!!!<m(__)m>

  • 【漫画】おもに男性から見てかわいい女の子。

    漫画が好きな方に質問です。 私は少年漫画家志望なのですが、 女子なので男性の好きそうな女の子がよくわかりません。 男性が好きな女の子がわかりたいんです。 そこで質問です! 1、可愛い女の子ってどんな子ですか? 2、好感がもてる女の子ってどんな子ですか? あと、個人的ですが髪型とか髪の色とか^^; 回答待ってます

  • 赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

    赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。 よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。 私も好きだったですが、 宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて 日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか? 嫌いな要素は 1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可 2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも  日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する  確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・ 3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので 確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった! 上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可) それか、他に理由があればそれも書いてください。 (ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので  ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

  • 男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます)

    男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます) 付き合ってはないけど好意を持たれてる女の子がいて、自分も好きだとします。 めったなことじゃ嫌いにはなりませんか? 例えば、わがまま言われたとか腹立つ出来事があって、もういいやってなりますか? またどんなことがあったら嫌いになりますか? 回答お待ちしてます。

  • 少女革命ウテナは男性視聴者が多いのですか?

    10年も前のアニメですが、「少女革命ウテナ」について質問です。 最近この作品を知ったのですが、このアニメについてどんなものか調べていたら、「当時このアニメの視聴者はほとんどが男性で・・」と書かれているものを見ました。 少女漫画なので女の子向けだと思ったのですが・・・男性視聴者がほとんどだったというのは本当なのでしょうか?